※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

現在34w、妊娠前まで結婚指輪を四六時中つけていましたが臨月近くに外す…

現在34w、妊娠前まで結婚指輪を四六時中つけていましたが
臨月近くに外すように言われると聞いて
つわりで痩せた時に外して以来ずっとつけていませんでした!

婚約指輪もあり、婚約指輪は結婚指輪よりも少しサイズが大きいので
手は浮腫んでいますが「こっちなら入るだろう♪」とつけて外出しようとたけど見事に第一関節までしか入らず
非常にショックでそこから指輪は目につかないところに閉まっています…

先輩ママさんたちは婚約指輪や結婚指輪など産後いつから入るようになりましたか?
子どもが産まれたらまたつけたいので大事に閉まってありますが
産後もしばらくつけられないのかと今から不安に思っています(xдx;)
こればかりは人によるかもしれませんが、参考にしたいのでぜひ経験談を教えてください☆

コメント

.:*Luuunan*:.

わたしは、産後1ヶ月ほどでやっと入りました(笑) 産後も、浮腫がすごくて… げ。はいらない。このままはいらないのかな。なんておもっていましたが、入りました!
わたしももう時期九ヶ月なので、そろそろ外して大事にしまっておかないと💕💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

私は既にむくみがすごくて旦那さんや身内に「こんなに指太かった?」と言われるほどになってしまいました…
    友だちには「産後むくみは取れるからそれまでの我慢やね!」と言われたのですが
    産後に浮腫む方もいるんですね(xдx;)

• 11月17日
ちぃず

やっぱり外さないといけないんですね...笑
私はなんとかならないかなと思い結局明日で37週になりますがまだしぶとくしてます笑
無くさないか不安で笑

参考にならずすみません

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

後々取れない!とかならないように私は初期の頃に外しておいたんです☆
    今となればそれが正解だったなーと思いますが
    今度は産後につけれるのかという心配が出てきてしまいました…
    お互い産後も入るといいですね(´-∀-`;)

• 11月17日
なつ

妊娠8か月ぐらいで指輪入らなくなりましたが、退院してすぐつけれましたよ😊
当分入らないのでは…と不安になりますよね💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですよ、入るとしてもどのくらい時間がかかるのかなと思いまして(xдx;)
    でも人それぞれ体の症状も違いますもんね☆
    産後1か月くらいで入るようになりたいので頑張って体重も落としたいです(*´∀`*)ノ

• 11月17日
maya

ずっとつけてて
出産の時も付けたままでした(^_^)v

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですね♪
    つけたままだと「入らない」ということはないのでいいですよね(*´°`*)

• 11月17日
karen

私は分娩室に入ってからとってくださいと言われ、そこから産後1ヶ月まで入りませんでした😱
めっちゃショックで笑えなかったです…

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ほんとに笑えないですよね…
    私も大きめの婚約指輪が入らなかった時家で1人でしたが思わず「え?嘘!?」と声に出てしまいましたもん…
    産後も入るか今から心配でなりません(;-ω-)a゙

• 11月17日
ぴぃすけ

私ははじめから緩めを買っていたのでそのままつけていましたが、産後1ヶ月はむくみが酷くて念のため外しました💦

産後私みたいに異常にむくむタイプの方も少なくないので、その後体重が増えすぎたりしてなければ大丈夫だとおもいますよ(*´ω`*)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

緩めの指輪が入らなかった時のショックってすごく大きいですよね…
    産後の浮腫むは初めて聞いたので自分はそうならないことを願うばかりです☆
    体重も頑張って戻したいと思います!

• 11月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも1ヶ月くらいは入らなかった気がします(>_<)体重も落ちないし、浮腫みも取れなくて…。でもだんだんスルスル入るようになって、母乳のおかげで体重が妊娠前より減ったので今はもうブカブカです(笑)
すぐ入るようになると思います(*^^*)♩

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そのような情報が頂けるととても心強いです♡
    私も早くはめられるようになりたいです(*´ω`*)
    ほんとは今でもつけていたいですが産後の楽しみに置いておくのもアリですよね!

• 11月17日
かきぱん

私は産院で何も言われなかったのでつけてました。妊娠中は15kgくらい体重増えたけど きつくなることもなく 今はぶかぶか(^_^;)