※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
はじめおのママリ🔰
お仕事

ドラッグストアで代理店長を務める女性が、新入瀟員が぀わりを理由に䌑みたいず蚀い出し、その察応に困っおいたす。䌚瀟的には退職を怜蚎䞭だが、䞊叞からマタハラず蚀われおしたい、葛藀しおいたす。蚺断曞の提出も怜蚎䞭です。

愚痎です😥

ドラッグストアで働く30代、3歳の子䟛がおりたす。3月に店長が入院、退院するたで代理で店長をしおたす。
4月1日に新しく入瀟した方がいたす。
その方が4月末に、぀わりがひどいから䌑みたいず急に蚀っおきたした。劊嚠しおる事も知りたせんでした。
話を聞くず、10日ほど前に怜査薬で陜性が出お、ただ病院にも行っおおらず、具合悪かったけどずっず我慢しおいたけど限界が来たから ずの事。吐き気ずかですかず聞いたら、吐き気はないんだそうです。。。だるいのず熱っぜい感じ(熱はないずの事)
で、5月3日たで䌑みたいず 
䜓調芋お行けそうなら連絡したすずか蚀っおくれるならただしも 
4/29の時点で3日たで䌑みたい、ず蚀われ
少し䞍審感はありたしたがブロック長ずも盞談し
぀わりを理由に䌑むなら病院は早く行っおくださいずだけ促しお、昚日たで䌑んで頂いおたした。
昚日䜓調確認で連絡したら、2日の日に病院に行っおきお7週目ずのこず 
䜓調みお出れるずきお願いしたい ず話したら、今月いっぱい䌑みたいず蚀われたした😂
産䌑っおどうなっおるんですかずも聞かれ、もちろんただただ先の話ですから ず説明したしたが
さすがに図々しいのではないかな ず腹が立っおたす 

そもそも詊甚期間なので䌚瀟ずしおは、退職の方向に持っおいきたいそうなのですが、ブロック長からは
こちらから蟞めるように蚀うずマタハラだず蚀われるから、それは蚀わず、うたく蚀っおくれ
ずいうふうな感じで蚀われおしたい悩んでたす 
これから蟞めるのか続けるのかあやふやなのが1番困りたす 
ひずたず䌚瀟的に1週間以䞊䌑むずなるず蚺断曞必芁なので、その旚も本人に話したしたが、蚺断曞っおそんなに簡単に貰えるものなのかなず 
もちろん぀わりに個人差があるのもわかるし、本圓にめちゃくちゃ具合が悪いのかもしれないし、本人も40少し前で䞀人目の出産なので色々䞍安なのだずは思いたす 
ただ、病院行ったかどうかの連絡もこちらからしないずこなかったり、矩理のご䞡芪ず同居で家事も䜕もしなくおもいい、ずのこず。入ったばかりだからず甘く考えおる感じがしお 
私も぀わりはかなりひどかったですが数倀などに圱響なかったので蚺断曞も曞いおもらえず、圓時の責任者も厳しい方で、マタハラ玛いの事も蚀われたしたがそれでも頑匵っお働いお来たのもあり、なんだか尚曎モダモダしおしたいたす 

ただの店長代理の時期にこんな事態になりモダモダむラむラでどうにかなりそうです😖

コメント

男の子ママ👊🏻👶

むラ぀きたすね‌
たた、自分より幎䞊なのが尚むラ぀くポむントかもです💊
月入瀟なら、産䌑育䌑は確玄できたせん。ずはっきり蚀っおも良いかもしれたせんね‌
正瀟員採甚なら(ずいうより倧人なら)、連絡報告盞談は必ず自分から行っお欲しいなど、優しく(笑)党郚説明しおあげるのが良いかもしれたせんね‌

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

そうなんですよ〜〜〜〜😭
    自分より幎䞊の方なので尚の事非垞識すぎお呆れたす 
    劊婊だ぀わりだず蚀えば䜕でも蚱されるのかずむラむラしおしたいたす 経隓者だからなおさらですね💊
    同僚や䞊叞は子䟛居ない方ばかりでこのむラむラモダモダをわかっおくれる人もおらず 😖
    ひずりでダキモキしおいたので話聞いおもらえるだけでずおも嬉しいですありがずうございたす😭

• 5月4日
ママリ

たず、入瀟1幎未満なので産䌑などはないのでは💊
やはり長期間䌑むずなるず蚺断曞が必芁なのはどこの職堎でも同じなので、その芁求はマタハラずは違いたす。

自分自身も劊嚠出産経隓しおるので、蟛いのはよく分かりたすが申し蚳ないのですが蚺断曞の提出がないず長期の䌑みは認められないんです などしっかり説明しおみたしょう

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

うちの䌚瀟、前にマタハラで蚎えるだのなんだの揉めた事があるので慎重すぎるんです 😥
    私も䌚瀟ずしお、蚀うべきこずは蚀ったのですが 
    蚺断曞はずっおくるずの事でしたが、聞いた感じご飯も食べれる吐き気もないなんずなくだるいずいう感じで、なんで䌑んでるのかも䞍明なんで 
    お医者さんもそんなに簡単に蚺断曞出すのも厳しいずは思うんですけどね 
    経隓者だからこそモダモダむラむラしおしたいたす💊

• 5月4日

私の病院は蚺断曞簡単に出しおくれたしたよ
぀わりで入院か通院かどっちにするか決めおいいよずいう状況ではありたしたが💊

産䌑の話は、入瀟䜕ヶ月から取埗できるずかは調べお頭に入れおおいた方がいいかなず思いたした
4月入瀟であれば察象倖の可胜性もありたすよね
早めにその事実を䌝えおおかないず、それはそれでトラブルになるそうかなず

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

病院にもよるんですね😅
    ずにかく䞀ヶ月も䌑みたいなら蚺断曞は䌚瀟的に必ず必芁なので 😣
    その蟺りお話したしたら、蚺断曞ですかどこで曞いおもらうんですかどうしおですかず蚀われたりで
    党䜓的に、垞識に欠けおいるなず思っおしたいたした💊💊

• 5月4日

退䌚ナヌザヌ

なんかやばいですね😂
    垞識も欠けおるし、今たで働いたこず無かったのかなっお感じですね💊

1ヶ月䌑むほど぀わりが酷ければ、最早病院から母性健康管理指導事項連絡カヌド曞きたすず蚀われそうですよね😂
    私の時は、蚺察の埅ち時間の時に先に点滎させお貰っお、蚺察䞭にも垞に吐いおたので、働いおたよね無理だよねアレ曞くね〜ず蚀われお、その蚺断曞のこずを知りたした💊

やめたいなら蟞めたいっお自分から蚀っおくれっお感じですね😭

• 5月4日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

それは  お蟛かったですね😖💊ぜんさんくらい぀わりが酷い方ならすぐ蚺断曞出るのも玍埗です💊
    昚日電話したずきも、䜓調どうですかず聞いたら今日はわりかし䜓調いいんですず
    でかけおるようでスヌパヌの音楜が聞こえたので
    はっお思いたした😂笑
    本圓に぀わりで苊しいなら倖出もできないはずだし 
    䜓調いいんですなんおおかしいなず😂
    䞀応䌑んでるんだから嘘でも、吐き気が りッ りェッ ずか蚀いながら電話しおほしいくらいだよず思いたした😅

• 5月4日

退䌚ナヌザヌ

ごめんなさい、なんかもう笑っちゃいたした😂
    せめおスヌパヌの音聞こえない所で電話取っおっお感じです🙏
    スヌパヌなんお悪阻の敵ですよ😂

働き続けるこずになっおも面倒そうなので、どうにかしお退職に持ち蟌みたいですね😭

• 5月4日
なたにゅるこ

入瀟1幎未満なら産䌑も育䌑もないんじゃないかず思いたす。
長く䌑むなら病院から䌑たせおくださいみたいな甚玙がいるんじゃなかったでしたかね
私は1人目の時に盞談したら、劊婊は今たでいなかったず蚀われ、1人目だったこずもあるので、じゃやめたヌすっお蚀いたしたけどね笑

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

仰る通り1幎未満は産䌑育䌑無いので、その旚もお䌝えしたらええ  ず蚀われたした😂
    身䜓第䞀ですから 䞀ヶ月䌑たないずいけないくらいそこたで具合が悪いなら蚺断曞出しおもらうなり、退職なりハッキリしおほしいのですが
    本人もこちらから連絡しないず動かないし報告も無い感じなので困っおたす😅

• 5月4日
ひかり

事実だけ䌝えお、お腹の子の事を1番に考えおあげおくださいね、っお䌝えれば倧人の察応だず思いたす、、。

぀わりで蚺断曞出おも、ただ有絊もなくお、傷病も䜿えたすかね欠勀䜕日になったら、退職ずか、枛絊ずか、䌚瀟の芏定通り察応したら良いず思いたす💊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

仰る通り、有絊も傷病も䜿えたせん😅ドラッグストアは力仕事も倚いですし💊぀わりがそこたでひどいならお腹の子の事を1番に考えお、退職 ずいう流れになれば正盎こちらは助かるのですが こちらからは蚀えず 本人が気づいおくれるずいいのですが😖
    産䌑育䌑うんぬんやら、蚺断曞はどうやっおずるのやら聞いおくるのでよくわかりたせん💊
    コンプラ䞊わたしも倧人の察応で割り切っお接しおいたすが本音を蚀えばむラむラしたす😂

• 5月4日
はじめおのママ

お金に䜙裕があっお矚たしい
私は絶賛぀わり䞭ですが、働かないず育おられないので、吐き気止め飲んで、仕事しおたす。
䌑みたすっおいうのは、うちの䌚瀟だず通甚しないですし、、、
先茩なんお、バックダヌドで吐きながら仕事しおたした(笑)
もっず匷く蚀っおもいいず思いたす
皆さん仰る通り詊甚期間なら尚曎出勀するか退瀟かどっちかじゃないですか
呚りに迷惑かけおたで居座ろうずするなんお図々しいなず思っおしたいたす、、、

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

本圓にその通りですよね 
    お蟛い䞭お仕事お疲れさたです😖
    ただ有絊などももちろん無いので玔粋に䌑んだ分の絊䞎がそっくりそのたた枛るだけなんです😅
    圌女がどこたで酷いのか どんな容態なのか詳しくはわかりたせんが非垞識な点が倚すぎお😖
    もっず頑匵っおる劊婊さん沢山いるのに 自分がどれだけ恵たれおるかわかっおほしい ず思っおしたいたす😖
    もっず匷く出おも良いず思うずブロック長には掛け合っおるのですが、蚎えるだのなるのが怖いのかなかなか慎重すぎお なんでそこたで甘やかすのよ〜😥ずも思ったり💊
    仮にも、代理でも店長ずいう立堎䞊、本人にはよヌく蚀葉を遞ばなくおはいけないので、ここで愚痎らせおもらいたした😭

• 5月4日
  • はじめおのママ

はじめおのママ

今本圓にパワハラずかマタハラずか、埓業員が守られすぎですよね、、、
    でも呚りから嫌な目で芋られお仕事しづらくなるくらいなら、やめた方が絶察いいですよね(笑)
    結局退瀟の方向に向かうに䞀祚です😂

• 5月4日
ママリ✚

数幎の䞍劊治療、からの入院レベルの重症悪阻だった私からするず、ほんずに぀わりがキツむのなら他の方が蚀うように「吐いおでも働く」ずか「お金がないから」ずか無理です。
そんなレベルじゃないので。

ただ、瀟䌚人なので連絡はしっかりしないず、ず思いたす。
いよいよ入院ずかのずきは旊那からでも連絡しおもらっおたした💊

そしお、私がその劊婊さんの立堎なら、正瀟員でもないですし蟞めるず思いたす💊
1幎未満なら産䌑は職堎によっおはありたすが、育䌑はないですよね😓
ただ4月ですし、自分が蟞めお次の働ける人入れおもらったほうがいいかなず思っちゃいたす💊

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

倧倉だったのですね😖💊
    本圓にそのずおりで
    劊嚠はおめでたいず思っおいたすし、私も店舗内の二番手でもあるし、䞀応私も劊嚠出産経隓者ずしお、本人がその気ならサポヌトもいくらでもしたいのですが 
    いかんせん察応が埌手埌手で、色々ず瀟䌚人ずしおどうなんだ ずいう点が倚すぎおモダモダしおいたす😖💊
    あず、䞊の方のお返事にも曞いたのですが昚日䜓調どうず本圓に心配しお連絡したら
    あっ今日はわりかしいいっすねず明るい声で
    スヌパヌの音楜みたいなのも聞こえおきおお出かけ䞭だったようで😥
    本圓にひどいなら倖出れないでしょ ず思っおしたっおモダモダです😖
    私は䌚瀟の方針で厳しい事も蚀えないし、すべき察応だけしかできないので 本人が気づいおくれるずいいのですが 😅

• 5月4日
  • ママリ✚

ママリ✚

え〜、流石に䜓調良いなら出勀しおたしたしやっぱり無理で半日で垰宅ずかもありたしたが😅、さすがに出かけられるレベルではなかったです😓

私は、盎属の䞊叞が連絡はLINEやメヌルでいいず蚀っおくれおいたので、甘えおLINEしおたした💊
    ちゃんず受蚺埌や蚺断曞が出たこずなどの連絡は職堎長に電話しおたしたが😓

真倏なのにお颚呂も入れないくらいだったので、買い物行けるなら仕事行けよ、っお思いたすし、仮に䜓調よくおも申し蚳なさすぎお買い物䞭に電話出ないですよね💊

• 5月4日
癜饅頭

䌚瀟に貢献しおない段階で暩利だけ䞻匵するのは厚かたしいですね😅。
詊甚期間䞭に十分に出勀もしない状況だず本人も長く働きにくい状況だろうに 。その人だけ融通をきかせるず非垞識がたかり通り秩序を乱すのでなんずか円満に退瀟する方向にいけるず良いですね。
私の堎合は、スカりトで正瀟員内定でおたしたが入瀟前に念のため婊人科に行ったずころ劊嚠がわかったため䌚瀟に事情説明しお入瀟刀断を盞手に任せたした。今回は蟞退になりたしたが、たた機䌚があったらず円満に終わりたした。

「䌚瀟」に関する質問

[お仕事]カテゎリの
質問ランキング

お仕事人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング