※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieri
ココロ・悩み

現在2人目妊娠中で来月ウエディングフォトを撮影する予定。実母は弟の事故で忙しく、撮影日程を延ばすか悩んでいる。誰にも相談できず困っています。

いつもありがとうございます。現在2人目妊娠中で11wになります。私はデキ婚なので結婚式はしていませんでしたが義両親の後押しもあり来月ウエディングフォトを撮影することになりました!!!実両親も楽しみにしてくれてはいるのですが
"結婚式"ではないため実母がやや不満そうです。撮影は和装と洋装のため準備から全て終わるまでに5,6時間ほどかかるようで、それを実母に伝えると「えー…なに?なんでそんなにかかるの?どうせ写真だけなんでしょ?」と言われ、正直ショックでした。さらに昨日、東京に住む弟(23歳)がバイクのレースで転倒し、骨盤を骨折して半年ほど入院することを知らされました。そのため両親は茨城の病院(レース会場が筑波だったため)に今後何度か足を運ぶことになるようです。実母はとにかく今は弟のことで頭がいっぱいのようで私のウエディングフォトの話は聞いてるのか聞いてないのか、面倒くさそうに相槌する程度。時期が悪いなら撮影の日程を延ばそうかとも思いましたが、私も自分があまり太らないうちに撮りたいというワガママな気持ちがあり悩んでいます。実母が「旦那と義両親に事故のことは絶対言わないで」と言っているため誰にも相談できず悩んでいます。アドバイスお願いいたします。

コメント

お二人だけじゃなく皆さんで撮影するということですか?
それにお母さんが乗り気じゃないのかな?

ゆん@GSR

私も授かりで、結婚式は挙げていません(^^)
元々、今年の冬までにお金貯めて来年の春くらいに式するつもりで同棲はじめたんですが、すぐに妊娠がわかり結婚式は現時点で先延ばし状態です。

もしchieriさんのお母様が、それだけの時間とお金がかかるなら結婚式したほうが、、
という考えでしたら、可能であるならば、今多い家族だけでの結婚式とかどうでしょう?

私と父はバイク乗りますが、私のウエディングフォトと父親のバイクの怪我だったら、実母はきっと怪我人優先になりますし、chieriさんのお母様の気持ちもわからなくもありません。。
ですが、落ち着いてからの方がいいのかなーと思ってしまいます(´・_・`)
お腹が目立ち始めるのは4〜5ヶ月過ぎてからみたいですし、弟さんが怪我したばかりでお母様も頭がいっぱいなのかと思います、、もう少しだけ悩んでみてはいかがでしょう、、?

ゆん@GSR

最後の、
悩んでみては
というのは、時期を遅らせるか家族婚をするかということです。
言葉足らずですみません( ; ; )

chieri

ありがとうございます。
メインは旦那とのツーショットですが
メイキングからのスナップも
結構撮ってもらえるようで
その際両親との写真も
撮ってもらおうかと思っていました。

chieri

ありがとうございます。
家族だけの小規模な挙式って
今結構ありますよね(*´`)
でも今回のウエディングフォトは
私が2人目妊娠したとわかった義両親が
写真だけでも早く撮らなきゃと
焦ったようで全額負担で
写真館やプランを決めました。
なのでお断りするのも微妙なのかな…と。
たしかに今は弟のことで
頭がいっぱいなのは当たり前ですよね。
本当は私も病院に駆けつけたい位
弟の体が心配です。
もう少し様子をみてみます(*_*)