※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

出産予定日2日前に保育園懇談会。参加or主人にお願い?コロナで交流なし。実家と自宅の距離、移動先悩み中。

出産予定日の2日前に上の子の保育園の懇談会があります。
皆さんなら参加しますか?
それとも主人の休みが取れれば、お願いしますか?
昨年現在の保育園に転園して以来、コロナ禍のため、全く懇談会など出来ず、他の親御さんとの交流が全くありませんでした😣
今回は参加したいなぁと思っていたのですが、タイミングが微妙で🥲

さらにご相談なんですが、分娩予定の病院が自宅からだと車で30分、実家からだと車で5分です。
一応自宅から陣痛タクシーは登録しているのですが、皆さんなら予定日1週間前くらいから実家に移動しますか?
そうすると、早い時間に保育園のお迎えに行けないので(主人がお迎えに行くとなると、私が産休中なのに、延長保育になってしまう)、上の子も一緒に移動…?
しかし、実家では父が在宅勤務をしているので、うるさく出来ず…
未だに悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も被りました笑
行かなかったです!

• きき

きき

ご回答ありがとうございます😊
    今週の検診で進んでいそうだったら私も辞めとこうかな…🫣

• 5月2日
カカオ

出産のタイミングはほんといつになるかわからないのですよね、、、

私なら、せっかくの機会なので行くつもりにして、当日何もなければ普通に行っちゃいます😅🙌🏻
それまでに産まれる可能性もあり、その時にキャンセルしても問題ないか、保育園に事前に聞いておく前提で、、、!

ご実家に帰るかどうかですが、私も同じような状況でしたが、私は実家に帰らなかったです💦
陣痛がきたり入院するタイミングになった時に、両親か主人のどちらかが必ず対応してくれる状態だったので、まぁなんとかなるか〜〜と能天気に考えちゃってました😂

私は、出産前日まで普通に保育園の送迎をしていました!
主人がいるタイミングで破水したので、結果色々と何とかなりました...😮‍💨👍🏻

あくまでもズボラな私の考えなのですので、、無事に赤ちゃんをご出産できることを優先されてください!!

• きき

きき

ご回答ありがとうございます😊
    確かに!ドタキャン可能か、先生に聞いてみようと思います👂
    主人がいる時の夜か、お休みの日に陣痛来るといいな…
    こればっかりは本当になんともなりませんよね😂
    1人目の時は急遽検診後に促進剤で産んだので、陣痛タクシーなど利用するのが初めてで…
    詳しくありがとうございました😭✨✨

• 5月2日