※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけちゃんまん
妊娠・出産

狭山市の産婦人科で2人目を妊娠中。金村産婦人科に通いたいが陣痛促進剤の事故で悩んでいる。1人目は安産だったが、続けるべきか迷っています。経験者いますか?

狭山市の産婦人科について質問があります!
現在2人目を妊娠しました。
まだ4週なので2週間後くらいに産婦人科にいこうかと思っています。

ネットでいろいろ調べてみて今の所金村産婦人科が1番私にあってるなと思って、金村に通いたいなと思っているのですが、陣痛促進剤の事故がひっかかってしまい悩んでいます(>_<)

もうその時の医師はいなくなってるし、1人目は陣痛から3時間で安産で産めたから2人目も大丈夫かな?と思うのですが、やっぱり辞めた方がいいのでしょうか??(T-T)

事故のこと知ってるけど通ってる方や出産した方いますでしょうか??

コメント

★みかん★

通ってまーす‼︎

私も事故の事か気になったのですが、自宅から近いし、1度そういう事があったし今はしっかりしているだろうと信じて通ってます。
実際通院してても相変わらず人がいっぱいなので大丈夫かなーと

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね!!
    きっと今はしっかりしてますよね!
    ありがとうございます(^ ^)
    信じてみようって気持ちになりました(^-^)

あと受付とか先生の態度が悪いって聞いたんですが、どうですか?!(・・;)

• 11月17日
  • ★みかん★

★みかん★

今の所まだ、担当になってない先生もいますが態度が悪いな〜と感じたことはないです。
    この看護師さんサバサバしてるなーと思った人はいましたが‼︎わら

• 11月17日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

そうですか(^ ^)
    1人目産んだところの産婦人科は評判のいいところでしたが、1人の助産師さんの態度はとても悪く、オムツ替えが出来ないことを悪く言われました( ̄▽ ̄)
    きっとどこの病院にも良い人と態度の悪い人がいるんでしょうね(^^;
    とりあえず金村さんに通ってみます(^-^)
    みかんさんも元気な赤ちゃん産めるといいですね(^○^)
    お身体お大事になさってください(*´ω`*)

• 11月17日
Ari-on♡

私は合わなかったです。
事故とか関係なく対応が…( ; ; )

流産だったのでもう通うことは
ありませんが
2度と行くこともないです。

やはり合う合わないもあるので
行ってみて自分で
確かめるのが一番です♡

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

そうなんですね(>_<)
    やっぱり人によっては合う合わないがあるんですね(・・;)
    とりあえず一回通ってみます!
    大変お辛い経験でしたね(>_<)
    次は元気に赤ちゃんが産まれてきますように。

• 11月17日
あーちゃん

通ってます!!!!
分娩もする予定でしたが、里帰りするコトになったので分娩しませんが…

医師がたくさんいるので、合う人と合わない人がいます。

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

確かに沢山医師がいますよね(・・;)
    何回か曜日変えて行って気に入った先生見つけた方が良さそうですね(>_<)

1人目出産の時死ぬんじゃないかと思うくらい痛かったので、今からビクビクしてます(´o`;
    お互い元気な赤ちゃん産めるといいですね(^ ^)!

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はいつも院長先生に診てもらってますー!

そうなんですね!こ、こわい!笑
    お互い頑張りましょう◡̈⃝

• 11月17日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

院長先生は火曜日にしかいないみたいですね(#゚Д゚)
    院長先生はどうですか?!

暫くは旦那が休みの土曜日とかになりそうなので副院長か三宅先生になるかな(^^;

中期からは平日に行こうと思ってるので、院長先生がよさそうなら火曜日狙って行ってみようかなと思います(^ ^)

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

私的には一番院長先生がいいです!笑
    丁寧だし、わかりやすいです(*ϋ*)
    副院長は苦手です💦笑

院長先生、火曜しかいないので火曜も指名してるのですが…前回席を立たれるとかで違う先生になっちゃいましたが、その先生もいい先生でしたよ◡̈⃝

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

副院長は微妙なんですね∑(゚Д゚)
    それじゃあ旦那と通う間は三宅先生にみてもらった方がよさそうですね(・・;)
    でも初診のとには指名とかできるかわからないから副院長に当たるかもですね(^^;
    教えて頂きありがとうございました(o^^o)

今はもう安定期とかですか?😳

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

三宅先生は確か面白い先生だったような…
    私的に◡̈⃝なので参考までに…✨
    そうですね、初診のときはできないかもです。
    母子手帳もらってきて、って言われた日に受付の方から分娩予約とかの説明を聞いたのですが、その時に指名できるよって教えてもらいました〜〜

今は安定期に入って、7ヶ月です(*ϋ*)

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

三宅先生もよさそうですね(*^^*)
    じゃあ母子手帳もらうまでは副院長にあたっても我慢って感じですね(^^;笑

もう7ヶ月なんですね∑(゚Д゚)
    赤ちゃんに会えるのもあと少しですね😍✨
    今回は1人目ですか?!

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

よく喋る〜〜!って思いました!笑
    インフルエンザ接種したときの問診が三宅先生だっただけなので、検診だともっと喋りそう◡̈⃝笑

早く会いたいです❤️
    一応〜〜1人目です😍✨

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

そんなに喋る先生なんですね😂笑
    初診の時は三宅先生に当たるといいな〜😊🎵

1人目なんですね∑(゚Д゚)
    私は1人目の時家にいてずっと暇だったし、ツワリが酷かったから凄く長く感じましたよ😭

産まれたらしばらくは映画館とかオシャレなレストランとか行けなくなっちゃうので今のうちに是非😋💕

• 11月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の印象なだけですけどね💦笑

そうだったんですね〜〜
    つわりが酷いと大変ですね。

ありがとうございますm(_ _)m❤️
    マタニティライフ楽しみます✨

• 11月18日
りらっぬま

2人目、金村さんで産んで3人目も金村さんに通いだしたばかりです。
久しぶりに行くので検索したら事故の話が出てきてすごく驚きました(><)
ですが、旦那の会社から近いので入院中のこととか考えたらそこかな〜と(^^;;

医療事故ほんと不安ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• あけちゃんまん

あけちゃんまん

3人目通い出したばかりなんですね(#゚Д゚)
    ってことは出産予定日は来年の夏頃でしょうか?(^ ^)

私も事故のニュースの記事みたときはゾッとしました(;_;)
    その時の医師はクビになってるし病院側もきっとこれ以上事故を起こしたくないだろうからしっかりしてると信じたいですね(>_<)

• 11月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

私も以前、金村さんのことでママリで質問したのですが、ある方の話だとその先生はいるらしいとか…(><)
    でも、誰だかまではわからなくて💦

こちらから見るとまた繰り返されないようにそういうことに関して厳しくなってるから大丈夫かな…とも思い信じてみてるところです(><)

今日、病院行って妊娠継続出来てたら母子手帳もらえるかな!ってところで、前回生理予定日からだと6月下旬が予定日になるかと(*´˘`*)

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

そうなんですか?!💦
    もし本当にそうだとしたら怖すぎます😰
    名前とかわかればいいんですけど調べても出てきませんね💦

今日行くんですね(#゚Д゚)
    妊娠継続してるといいですね😊🌟
    私は前回生理予定日からだと7月下旬辺りになるのでなかなか近いですね(*^^*)
    12月入ったら病院行く予定なのでそれまでは赤ちゃんがちゃんと生きてくれてるのか心配です(^^;

• 11月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

胎動もないし、出血しなきゃ待つしかないですもんね💦

私、心拍まで一回で確認できるように前回生理予定で7週、排卵からの計算だと6週後半で行ったら子宮外妊娠の可能性もあるからもうちょっと早くきて欲しかったなぁーと言われました(笑)

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

私も6週後半で行く予定でいるのですがそれでも早いから8週の方がいいのかな?とか思ったりしてましたが、6週後半でも早くって言われちゃうんですね∑(゚Д゚)
    いいこと聞きました😂
    子宮外妊娠だったら怖いですよね💦

そういえば一つ質問なのですが2人目金村で出産した時、へその緒はもらえたりしましたか?!😳
    ネットに書いてないのでどうなのかなと思って(>_<)

• 11月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

子宮外妊娠、耐えられない痛みがある時とない時があるらしいのですが、3人目ともなるとなんとなくの余裕で早く行くの渋りました😅

臍の緒、確かもらえた気がします!!
    はっきりした記憶ではないですが…😅

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

凄く痛そうですよね😭
    それで亡くなられた方もいるみたいだし早く行く方がいいかもですね💦
    1人目の時ってソワソワして早く生きたくなるけど、2人目以降だと早く行き過ぎてもって気持ちになりますよね😫笑
    いつも子供達つれて病院いくんですか?(^^)

そうなんですね∑(゚Д゚)
    ありがとうございます😊
    1人目の時貰えたから2人目もへその緒欲しいなと思って😳
    母親学級とかあるときに確認してみようと思います😋✨

• 11月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

1番目は学校行ってたりするので2番目だけ連れて行ったりしてます( ´͈ ᵕ `͈ )

ちゃんと臍の緒、大事にしてるなんて素晴らしいですね✨
    私、捨ててないけど、どこに片付けたっけ…って感じです(^^;;

午後の診察にきたのですがまさかの先生2人が手術中で時間かかりそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

1番目はもう学校行ってるんですね😳✨
    上の子たち今回また兄弟が増えて嬉しいですね😊❤️

へその緒私も一回紛失しましたが引越しの際にみつかったので今度は大切にしまってます😋笑

先生2人が手術とかそんなこともあるんですね😭
    もう終わりましたか?!

• 11月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

そーなんです!
    長男は二年生なんです( ¨̮ )
    次男は年中さんです♥︎∗*゚
    思いの外、長男が喜んでて驚きました(笑)
    次男は赤ちゃん欲しがってたので「早く生まれないかな〜」って言ってますが末っ子でめっちゃ甘えん坊なので生まれてからどうなることやら(笑)

2人して手術なんて…(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ってなりましたが家から20~30分かかるので待ちました😅
    30分遅れの診察スタートでした💦

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

3人兄弟になったらすごい賑やかですね😳❤️
    私も3人まで欲しいな〜😂
    出産痛すぎますけどね😭
    金村のキッズスペースはおもちゃとか置いてありますか?!

りらっぬまさん家から20〜30分かかるんですね∑(゚Д゚)
    私も金村まで30分くらいかかります(>_<)

愛和と凄く悩みましたが愛和は高いので諦めました😂

• 11月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

私、一人目からずっと女の子希望だったんですが生まれてみると男の子2人で😅
    でも、2人でいいや〜と思ってたのですが親戚が3人目ラッシュで羨ましかったのと、やっぱり女の子が諦められず3人目希望して今回の妊娠になります( ¨̮ )

でも、妊娠わかったらもう元気ならどっちでもいいやー!って気持ちになりましたが(笑)

琉璃ママさんちは川越方面なんですか?
    私は入間市です(ˊᵕˋ)

愛和さん、評判いいけど、めっちゃ高いらしいですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あ、金村さん、キッズルームにおもちゃありますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 11月18日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

周りが3人目産んでると欲しくなっちゃいますよね😂笑
    2人より3人の方が賑やかだし😆💕
    どっちでもいいからとにかく元気な子が産まれてきてほしいですよね😌❤️
    私の兄家族は子供5人いてみんな男の子ですが毎日賑やかで楽しそうだし可愛いですよ😊🎵

私は川越方面です😁
    入間方面なんですね∑(゚Д゚)
    よく入間のコストコとかアウトレットとか行きますよ😆✨

家から30分で少し距離あるから陣痛始まったなって思ったらすぐ病院行かないとやばそうです🙄💦

キッズルームにおもちゃあるなら安心です(^_^)
    うちの子まだ1歳9ヶ月なのでジッとしてられなくて😭
    キッズルームあるのはありがたい😆✨

• 11月18日
  • りらっぬま

りらっぬま

5人✨凄いですね(♡´▽`♡)
    でも、そこまだいたら頼もしい!!!!!

アウトレットとか近いです( ¨̮ )

陣痛の15分刻みの時なら着くまでに1回もしくは2回の痛みに耐えるだけなのでなんとかなりそうですよね!
    一人目は予定日超えてからの高血圧症っぽくなって誘発したので病院にずっといて、2人目は36週ジャストで出血して病院行ってそのまま出産したので結局、陣痛に気づいて〜って流れを1度も体験してないんですけどね😅

おもちゃもそこそこあるので遊んで待ってられると思います(ˊᵕˋ)

• 11月19日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

長男が下の子をお風呂に入れてくれたりするみたいですよ😋

1人目も2人目も陣痛からじゃなかったんですね∑(゚Д゚)
    陣痛か破水から始まるものだって思っちゃうから、違う症状で始まると焦りますね😱
    特に出血はビビりますよね(;▽;)
    2人とも無事に産まれてきてるから良かったけど😭💕

私は1人目は前駆陣痛がなくて、いきなり5分間隔で陣痛きたので2人目もそうだったら怖いです😂

キッズルームがある産婦人科探してたのでおもちゃあるみたいで安心しました(^_^)💕
    教えて頂きありがとうございます😌❤️

• 11月19日
  • りらっぬま

りらっぬま

素敵長男くんですね✨✨

いきなりの5分間隔って凄いですね!!
    病院ついて速攻生まれそうですね( ノД`)
    そういうことだと30分の距離は不安になりますね(><)

• 11月19日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

5分間隔だったんですけど最初の1時間はそんなに痛くなかったので、夜中だった事もあり、とりあえず寝て朝病院行けばいいやとか余裕ぶっこいてました😅
    陣痛始まってから3時間半で産まれたので2人目はもっと早いんでしょうね💦

次はあれ?って思ったらすぐ病院行くようにします😂

そういえば昨日の検診で母子手帳はゲットできそうですか?😊

• 11月19日
  • りらっぬま

りらっぬま

2人目急がないと車で生まれちゃいそうですね😄

母子手帳もらえましたー!✨
    帰りに役所でもらってきたんですが下の子の時の多少母子手帳の記入内容が変わってて驚きました😅

• 11月19日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

お返事遅くなりました😱
    母子手帳ゲットできたみたいで良かったです😂❤️
    どうかお腹の中ですくすく育ってね😊❤️
    母子手帳変わったんですかね?!
    私1人目は千葉で産んでて、最近千葉の友達が妊娠して母子手帳見せてもらったらデザインとか記入内容変わってて、そっちの方が可愛かったので羨ましかったです😂

• 11月20日
  • りらっぬま

りらっぬま

デザイン、可愛い方がいいですよね(笑)
    入間市はママと赤ちゃんの絵で埼玉はみんなそれなのかな💦
    埼玉の絵だかデザインとかなんかで見たので(^^;;

母子手帳の内容で妊娠初期が何月何日から何月何日まで記入したり、その時期の体の様子を記入するところがあったり、赤ちゃんのうんちの色がカラーでついていてこの色なら大丈夫!この色は病院へ!みたいなのもありました😅
    次男の時はそんなのなかったのびっくりしました(^^;;

• 11月20日
  • あけちゃんまん

あけちゃんまん

ディズニーのデザインの地域もありますよね😂
    羨ましい😭✨
    母子手帳の記入内容もどんどん変わっていくんですね😋
    私は母子手帳貰えるの来月になりそうです(^ ^)
    早くほしい😆🌟

出産痛すぎるけどお互い元気な子産みたいですね🤗❤️
    頑張りましょ(#゚Д゚)

• 11月21日
  • りらっぬま

りらっぬま

悪阻が悪化して死んでました(笑)
    ちょっと楽になったと思ったらぶり返してげんなりです(・᷄ὢ・᷅)笑

母子手帳もらったり壁と言われる時期を越えるのってワクワクソワソワで不安もありますが目標になりますよね( ´͈ ᵕ `͈ )

お互い頑張りましょう(><)!!!!!♡♡

• 11月23日
みくるんママ

1人目を金村で産みましたが初めて事故の事を知りました。
でも他の病院で産んだママ友に聞いたら金村って先生怖いんでしょ?と言われ確かにと思って2人目は違う所で産みました。
それに色々対応悪く、帝王切開の予定で予約したらその日は院長が防衛大で手術があって無理で、その前にしてくれと言われたり、手術より前に破水して病院に行ったらグチグチ文句言われるし、麻酔が効かずに最後の方は激痛で死ぬかと思いました。
入院してる時も看護師や助産師の当たりハズレが嫌だったし、途中で広い部屋に変えたら急に態度変わったりしてイラっとしました。

因みに2人目は恵愛病院で産みました。ちょっと遠かったですが色々貰えたので(o^^o)