※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

朝、子供の世話しながら旦那のお弁当作るのは大変(*_*) なので作り置き…

朝、子供の世話しながら旦那のお弁当作るのは大変(*_*)
なので作り置きで冷凍しておけるレシピ教えて欲しいです!料理は得意ではないので簡単なレシピだと嬉しいです(*´-`)

コメント

lovexxx

私はきんぴらごぼうやかぼちゃの煮物、アスパラベーコン、パスタ、インゲンの胡麻和えなどなど冷凍出来そー!とかおもったのシリコンのカップに小分けしてタッパーにいれてストックしてます♡!

冷食に元々なってる売ってるよーなものを真似したりとかしてます♡

• あや

あや

冷凍食品にあるようなのを作ればいいんですね!確かに(^_^)

• 11月17日
草組

コンビニのおかずのきんぴらごぼうを溶き卵に入れて
シリコンカップで1分チンするときんぴらごぼう味の卵焼きになりますよ♡

• あや

あや

へー!すごい(°_°)

• 11月17日
マリマリ

基本、何でも冷凍できる!
と思ってそうしてました(。 >艸<)www
卵焼き、グラタン、鶏もも肉照り焼き、ほうれん草おひたし、ミニハンバーグ、シュウマイ、カレー、シチューetc…
夕食の残りを小分けカップに入れて手作り冷食にして入れてました(*´罒`*)
仕事先にレンジがあるので凍ったまま入れても平気なので楽でした♪

あ!でも、豆腐やジャガイモは冷凍するとスカスカになるので、麻婆豆腐や肉じゃがは小さめのタッパに入れて冷蔵して翌日のお弁当にしてました。

麻婆茄子なら冷凍できます!
味付け手間な時はCookDoでした( *¯ ꒳¯*)

• あや

あや

ありがとうございます!
    CookDoだと楽ですね(^_^)

• 11月17日