※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくんママ
子育て・グッズ

完母で育てていた3ヶ月の赤ちゃんに乳首の亀裂ができました。搾乳して哺乳瓶であげると分泌量が減るか、母乳が出なくなるか心配です。治ったらまた直母に戻したいです。知識のある方、教えてください。

もう少しで3ヶ月になるんですが、完母で育てていたのですが、乳首に亀裂が…

浅飲みが原因だと思うのですが、搾乳して哺乳瓶であげると分泌量減りますか?
搾乳すると母乳が出なくなるって聞いた事がありまして。

治ったらまた直母に戻したいんです。

どなたかわかる方いたら教えて下さいm(__)m

コメント

♡さぁちゃん♡

私は、、、ですが、
自動搾乳機を使ってましたが、1ヶ月検診の時にあまり自動のは使わない方がいいよって言われましたが、搾乳機で吸った後は乳が出やすくなってました(笑)乳腺炎は体験してませんが、しこりっぽいのがあるなぁって時もマッサージしながら吸ってました!

高かった割に数える程しか使ってませんが、11ヶ月の娘は完母です!!

  • つっくんママ

    つっくんママ


    手動なら大丈夫とかあるんですかね?
    あまり張らなくなったので乳腺炎は大丈夫なんですがミルクよりできれば母乳を、飲ませたくて…

    • 11月17日
  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    吸引の強さだと思うんですが、、、
    おっぱいが出るなら搾乳して飲ませてあげた方がいいですよ♪搾乳して母乳が出なくなったってのは初めて聞きました!

    • 11月17日
  • つっくんママ

    つっくんママ


    安心しました!
    治るまで搾乳でしのごうと思います😌

    • 11月17日
mi

おっぱいあげれないときは
搾乳しないと出なくなるって
助産師さん言ってました😱😱

  • つっくんママ

    つっくんママ


    そぉなんですね!
    片乳は大丈夫なので、片方吸わせて片方搾乳してる状態です(>_<)
    搾乳しても大丈夫なんですね✨

    • 11月17日
  • mi

    mi

    私もそうしてました(´∀`)♪
    搾乳して新しい母乳が作れなくなって
    母乳が出なくなるらしいです😱😱

    傷が治るまでは搾乳頑張って下さい✨

    • 11月17日
  • mi

    mi

    なんか文章おかしいですね😭笑
    搾乳しないと、でした(笑)

    • 11月17日
  • つっくんママ

    つっくんママ


    ありがとうございます😉👍🎶

    治るまで搾乳でしのごうと思います😌✨

    • 11月17日
まめ子とにまめちゃん

おっぱいが切れるたびに搾乳してあげてましたが、今でもビュービュー出るくらい出はいいですよ!!
おっぱい切れるのってほんと痛いですよね(^^;;
ケアしながら頑張って下さい!
そのうち、乳首も強くなってきますから!

  • つっくんママ

    つっくんママ


    本当痛いですっ💦
    初めて切れたんですが、なぜ切れる!乳首さん!って感じです😅

    クリーム&ラップで早く治したいですね…

    • 11月17日