※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

横浜市の陣痛タクシーについて、保土ヶ谷区在住の方が登録できず困っています。30分以上待たされる状況で、他の対応策やGOタクシーの対応について知りたいです。

横浜市の陣痛タクシーについて

いつもお世話になってます。

保土ヶ谷区在住なのですが陣痛タクシーが登録できずに困ってます💦
やっと一社だけ登録しましたが、配車に30分以上かかると言われてます。

同じく陣痛タクシーに登録できなかった方、どのように対応しましたか?
GOタクシーは破水してても乗せてくれるのでしょうか?

コメント

ちゃい

横浜ではないですが前回妊娠時、里帰りしたのですが実家のエリアが陣痛タクシーの配車対象外で1社も登録できませんでした💦😅
結局は幸い、夕方の陣痛で親が対応できる時間帯だったので親に送って貰いましたが…🤔
ちなみに、破水していると通常のタクシーでは断られる事があると聞いた事があります💦なので近所のタクシー会社に片っ端から電話し、予め配車可能な時間帯や破水していても乗せて貰えるのか確認と、ビニールシートやバスタオル何枚かは陣痛バッグと共に用意しておきました✍️

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    タクシー会社に電話して破水してても乗せてもらえるか確認したんですね😭💦大変😇
    私もビニールシートとバスタオル用意しておきます!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます!

• 4月29日
まま

私は登録したのにいざ夜中陣痛きて電話しても繋がらず、旦那も仕事でいなかったので義実家に電話して車だしてもらいました💦
事前に義実家にも相談しといてよかったと思いました。
通常の陣痛のみだったら頑張ってタクシー待つしかないですが、破水後すぐに痛みが凄かったり出血した場合は救急車呼んでもいいみたいです。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    登録したのに繋がらないことあるんですか💦登録の意味!!
    うちは実家も義実家も遠いので頼れず😥
    なるほど…!緊急性が高ければ救急車呼んでもいいんですね。
    参考になりました🙌🏻✨

• 4月30日
  • まま

まま

ほんと繋がらなくて困りましたよ💦
    登録できるタクシー会社も少なかったのにそんなんで…
    頼れないならもうタクシーしか頼れませんね。
    とりあえずちゃんと繋がることを祈ってます。

• 4月30日
  • みー

みー

まさか繋がらないとは思わないから焦りますよね💦
    今30分かかると言われた一社のみが頼みの綱なのでもう少し粘っていろいろ探してみます!

• 4月30日