※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家全員創価学会と同居してます。明日義母の知人が来るらしく詳しく…

義実家全員創価学会と同居してます。
明日義母の知人が来るらしく詳しくは話されてませんが
ケーキを用意したりおそらく
創価学会の勧誘をされるのだと思います。
私と娘は入る気がありません
どうやって断ったらいいですかね😅
一応「子供が成人するまでは何にも入らないでおく」というのを考えたのですがちょっと弱いかな〜と思います

コメント

おもち

興味がないので、でいいですよ。
やらなくてもそこそこ幸せに生きてこれたので!って。
ごゆっくりどうぞ〜って退席しちゃいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうガッツリ私のために用意された席、って感じです😭
    義母も熱心な学会員なので、、
    今まで無宗教だったので今から入るつもりはない、と言えばいいのでしょうか

• 4月29日
  • おもち

おもち

うちも義実家がソレなんです。

私がそういった宗教を否定しないように、私が無宗教であることも尊重してください。とかどうでしょうか。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月29日
まままり

入りません。でいいと思います!入らない理由を言ってしまうと説き伏せられるだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで入らないの?と言われたらなんて答えればいいのでしょう💦

• 4月29日
  • まままり

まままり

何を言われても「入らない」でいいと思います。理由を言えば何とかして言いくるめるつもりなのでしょう。
    あまりにもしつこいようであれば、「すみません、失礼しますね」と退席してしまいましょう。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月29日
たぬきち

よくエホバの人がピン押ししてきますが、私はベーコン🥓教(冗談宗教)に入信しているので他宗教への勧誘はお受け出来ません☺️と言って断っています😆

実際は急用が出来たフリで出かけちゃうのが良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前もって言われてて家に来るんです。。

• 4月29日
  • たぬきち

たぬきち

なるほど。めんどくさいですね😓

先手必勝しかないかな…
    初めに言っておきますが創価に入るつもり無いのでその話はやめて下さいねって笑顔で言います😅
    話そうとしたら、後は仲のいい2人でどうぞと離席します。
    同僚のアムウェイ勧誘をこの方法で撃退しましたが、曖昧にするとしつこいのでこれくらいはやらないとダメかもしれません😓

• 4月29日
なみ

余計なこと何も言わずに「私と娘は結構です😊」でいいと思います!
例えば『今まで大丈夫だったので』などと話してしまうと「これから何かあるかもしれない!その時守ってもらえない!」みたいになるので、ホント余計なこと言わない方がいいですよ!
「こちらの嫁に入ったのに」と言われても『結婚前に何も言わなかったのに結婚後そんなこと言われるのはおかしいですよね?』と返したり。
創価学会をしてる人達は好きでやってるので否定もせず…でも私は入りません!って😊!!

ママリ

宗教には入るつもりがありませんとしっかり断らないとしつこいですよ😭
昔知人にしつこく宗教勧誘されて、嫌がらせもされて散々でした💦