※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
産婦人科・小児科

名古屋市の瑞穂区か南区で産院を探しています。アイレディースクリニックか藤村レディースクリニックが気になります。里帰り出産で帝王切開予定。費用や帝王切開の対応、上の子の同室預かりについて教えてください。

名古屋市、瑞穂区か南区で産院を探しています。
この辺りだと
アイレディースクリニックか藤村レディースクリニックの名前を聞きます。
1人目は里帰り出産でこの辺りの産院情報がわからないなので教えて下さい。
帝王切開予定

おすすめ産院、費用、上の子を同室で預かれるか(家族宿泊可)、帝王切開への対応など知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

BOY’sママ

1人目里帰りで南区の
アイレディースで産みました!
ネットで調べるとわかりやすい
ですが帝王切開も可能で
個室、特室、特別室なら
ご家族同室(家族宿泊可)
可能らしいです!ただ、私の
時はまだコロナがなかった
ので今はどうなのかわかり
ません。
費用は私は自然分娩だった
ので帝王切開の場合の費用
などはわからないですが、
一時金除いてプラス10万
ぐらいでした!
アイレディースはなにより
ご飯が美味しく個室だと
快適に過ごしやすかったです♪
(お祝い膳豪華です🥺笑)
もし、アイレディースでご出産
されるなら細かい事は一度
電話して聞いてみたほうが
いいと思います✨

  • おすし

    おすし

    早速回答ありがとうございます❣️具体的に答えていただいてわかりやすいです😄産院のこと自力で調べるのに苦労していて、、参考にします!
    一度電話して聞いてみますね✨ちなみに先生や受付の人の対応などはどんな感じでしょうか、、

    • 4月28日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    アイレディースクリニック
    名古屋で調べると出てくる
    かと思います☺️
    先生はさっぱりしているけど
    いい先生でしたよ!女の人も
    いるんですけど、女の先生は
    あまり評判よくないので、
    男の先生の方がいいかと😶💦
    私は1度女の先生に当たり
    ました😂受付の人や助産師
    さんたちはとても良い人たち
    で対応も良かったです✨
    ただ、南区の中で人気の産院
    なので待つ時間が長かったり
    します😩

    • 4月28日
  • おすし

    おすし

    そうなんですね😅さっぱり系💦人気で忙しいからですかね
    全体的に対応良さそうなら安心ですが🥺

    • 4月28日
  • BOY’sママ

    BOY’sママ

    下にコメント返しちゃい
    ました💦すみません💦

    • 4月28日
BOY’sママ

今はコロナで制限されてるか
わからないですが、わたしの
時は待合室が毎回いっぱい
でした😳💦ご飯が美味しい
ので人気だったんだと思う
んですけど😂

  • おすし

    おすし

    ありがとうございます🥰ご飯大事ですよね❗️

    • 4月28日
さく

藤村さんで産みました!
産院も綺麗だし、先生も優しいです✨ご飯もめちゃくちゃ美味しかったです☺️💕

  • おすし

    おすし

    回答ありがとうございます🥰藤村さん一番近いので検討中です❗️コロナ禍でサービスや立ち合い、宿泊、面会はどんな感じでしたか、、?

    • 5月1日
  • さく

    さく

    マスクをしてのお産でした、、、途中死にかけて私は酸素マスクに切り替えられました、、、助産師も先生も看護師もみんなマスクにフェイスガードしてるのに、私もマスク!?と、驚きです😭マスク取ろうとしたら、マスク外さないで!とおばぁちゃん助産師に言われました、、、😭💦(今はどうかわかりませんが)
    面会は10分程度、旦那のみ
    でしたが、看護師さんが
    気にしなくていいよ〜1時間ぐらいいても問題ないです!とコソッと言ってくれました☺️💕

    • 5月4日
  • おすし

    おすし

    そうだったんですね😭🥲マスクしながらの出産、、怖いですよね💦今は状況改善されてればいいのですが、😓
    面会もできるのは安心ですが
    まだまだ規制が厳しいですね🥲

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

藤村レディースクリニックは他の病院で帝王切開していると検診は出来るけど出産は断られました。

  • おすし

    おすし

    そうなんですね?!知らなかったです、確認してみます
    ありがとうございます!

    • 5月18日