※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週目に入り、妊娠検査薬の結果が変化。初診エコーでは良好だが、悪阻が軽くなり心配。過去に流産経験あり、再び流産するのではと不安。

妊娠検査薬ドゥーテストで、逆転現象が高温期14日目〜6w0dまでありました。しかし、6w2d〜6w3dにかけて、逆転現象がなくなり、判定線と確認線が同じくらいの濃さになりました。6w0dの初診エコーでは、サイズも良く、心拍も確認できたものの、4w3d〜茶オリが続いており、6w2d〜急に悪阻が軽くなったのもあり心配です。前回化学流産をしており、今回も流産になってしまうのではと不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認したなら検査薬では何もわからないです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、前回流産したときは検査薬が段々と薄くなっていったので心配になっていました。

    • 5月1日
ママリ

胎嚢後は、常に検査薬が反応するみたいなので、検査薬の濃さは気にしなくていいと思いますよ😊

わたしも今日胎嚢確認できました、それまで2日おきぐらい検査薬していたので、お気持ちわかります😂✨
今日で最後にする予定です😊

数値が高すぎても逆転しなくなるみたいですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。数値が高すぎると逆転しないことがあると聞いて安心しました。お腹の子を信じて次回の診察を待ちたいと思います。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
この時の妊娠は継続されてますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠は継続し、無事に元気な男の子を出産しました!

    • 11月8日