※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

先週の検診で主治医に「近々来るね~」と言われ、いつ出産するかワクワクしています。陣痛はまだないけど、家の中をウロウロしています。

みなさんは主治医に「近々ですね」と言われてどのくらいで出産しましたか?

個人差や初産、経産など人それぞれあるとは思いますが、参考までに☺

私自身が先生に「産道も短くなってるし、近々来るね~」と先週の検診で言われて、今か今か...と頭を悩ませ、お腹をさする日々です😂全く陣痛来ませんが😅

今夜か、明日か...( ;∀;)
早く生めるように家の中をウロウロします😂

コメント

リョウ

まだまだ…と言われた初産の出産予定2日前の検診。しかし、翌日に産まれましたよ。
逆に、いつきてもおかしくないと言われた下の子はその1週間後に産まれました。
生命の神秘ですね。

  • ちぃ

    ちぃ

    子どもの意地ですかね?😂医者の言うとおりには出てこぬぞ!的な😅
    やはり、お医者さんが近いと言ったから近いわけでは無いみたいですね😅一人目、二人目でわかってはいるんですけど、どうしてもそわそわしてしまって💧貴重な体験談をありがとうございます🎵

    • 11月16日
R♡Amama

39w2dの検診の時まだ1センチしかひらいていなくて
お腹もそんなに下がってきていなくて
うーん…過ぎちゃうかなー…としか言われていなかったです('ω')
ですが、翌日の朝に高位破水で入院し39w4dで出産になりました(*´꒳`*)
主治医が近々と言われてもこればかりは赤ちゃん次第なのでなんとも言えないところですね😅

臨月に入ってからはずっともう臨月だからいつきてもおかしくないからーと言われて
待ち遠しかったです…☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね~😅何が起こるかわからないのが出産って言いますしね😅
    やはり、破水したら早いのは一理あるみたいですね💦
    無事出産されてて良かったです😊破水しても出て来ない人もいると聞きますからね💧
    私もあせる気持ちを押さえつつ気長に待てるようがんばります😂

    • 11月16日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    お子さん3人目なんですね😍
    私の妹も最近3人目の妊娠が発覚して嬉しい反面羨ましい♡
    子沢山になりたい…笑

    もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください😊💕

    • 11月16日
☆ライジングソニック☆

上2人は予定日1週間前に破水。

3人目のお腹の子は、大きく育ってるから、いつ産まれても大丈夫と昨日グリグリされましたが、昨日は腰は激痛、張りまくり陣痛に繋がるかと思い、ソワソワしてたら朝になり、激痛も張りも引いていきました。

スーパームーンもあやかれなかったし…。

お互い陣痛くるのソワソワして会えるのを待ちましょうね✨✨

  • ちぃ

    ちぃ

    グリグリしてもらうとけっこう進みますよね😂私は上二人を取り上げてくださった先生が定年退職していて、今は違う先生が主治医なんですが、その先生はあまりグリグリしたりとかそういうのをしない先生みたいで😅
    自然分娩推進派なんでしょうね、きっと💧
    そわそわ待ちましょう😂

    • 11月16日
deleted user

2人目にこの日だなぁと言われたら本当にその日に産まれました(笑)
先生はドヤ顔で、ほらね〜😏と言っていてびっくりしました(笑)
同じ産院に3人目も通院していますのでまた当ててくれるかもしれないです(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    予知能力あるんですかね?!😲私も見てもらいたい😂
    ピッタリ当ててくれたのか、先生の言うことは聞いとくか...と赤ちゃんが優等生だったのか😂
    貴重な体験談ありがとうございました✨

    • 11月16日
hi-.-sa

私は9/9の健診で来週の健診前には産まれてるかもねーって言われていて本当に健診前の9/14に産まれました😊38w1dで出産しましたー!

  • ちぃ

    ちぃ

    先生の予想が当たることもあるみたいですね😲うちはまだ陣痛が来そうにないです😂
    いくら気をまぎらわせても、ふとした時にお腹撫でてしまいますねぇ😅
    頑張って陣痛起こしてくれるように動ける範囲で動きます😂
    貴重な体験談ありがとうございました✨

    • 11月16日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は赤ちゃん降りてないし子宮口全然開いてないけど柔らかくなってるからって言われてその日から何かあれば頻繁にしゃがんでました!子宮口ひらけー!!って感じで😂

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    しゃがむかぁ...( ;∀;)恥骨が痛くてなかなか😅お腹の出方も元々太ってるのでお腹がつかえてしまって💦でも、スクワットすすめられるくらいですもんね、しゃがむのは効果ありそうですね✨

    • 11月16日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    足のつけ根の痛みですかー?私もありました!歩いてると立ち止まってうぅーってなるくらい痛くて😭
    そして私も元々太ってます😂相撲する時みたいに足広げてしゃがむってやつをやってました😆スクワットは無理だ!と思いせめてしゃがむをやってみようとおもって笑

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    早く陣痛来てくれたらいいんですけどね😂
    上の子の服でも編みながら気長に待ちます😅もちろん、スクワットもしながら😂
    コメントありがとうございました✨

    • 11月16日
LARAPA

こんばんは
私は全然近々ともまだまだとも
言ってくれなくいつなのか
1人目は計画入院だっただけに
落ち着きません。
教えてもらってもそれはそれで
そわそわしちゃうんですね!
あと、子供さん皆さん一歳づつ
違いってすごいですね^ ^
出産頑張ってください!

  • ちぃ

    ちぃ

    計画入院というのは、計画分娩のことでしょうか?💦
    週数近いですね😁私は36週の超音波の時点で子どもが恥骨のところに居たので「早いかもね~」何て言われてたですが、なんのこっちゃないって感じです😅待てど暮らせど出て来ない😂本当に、気ばっか急いてしまって😅
    二人目の一歳の誕生日をどうしても一緒に祝いたいので早く出てきてほしいんですけど、なかなか...💧

    お互い頑張って良いお産しましょうね😂

    • 11月16日
  • LARAPA

    LARAPA

    そうです。日にちを決めて入院して誘発分娩しました。
    なるほど〜
    一歳の誕生日は家でお祝いしたいですよね^ - ^てことは、3人目の子も誕生日月が近いのかな?
    めでたいこと続きで良いですね〜
    お互いがんばりましょ(^^)

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    二人目が11月27日で、三人目の予定日が11月22日なんですよね😅予定通りに生まれてしまうと、息子の誕生日にはまだ入院中なんですよ😅なので、なんとか最悪20日までに生みたいなぁ...と😂
    それで余計に焦りが😅
    いろんな方の話を聞けば聞くはほど待つしかないよなぁと思うんですけどね😅

    • 11月16日