※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみん🔰
産婦人科・小児科

岡崎市の産婦人科で性別を教えてくれないため、別の婦人科を探しています。情報が少なく困っています。同じような体験談や費用、エコー、先生の対応について教えてください。

愛知岡崎市の産婦人科について。
18週の妊婦です👶
行きつけの婦人科では産まれる時まで性別を教えてくれないと知りました…

仕方なく、近々別の婦人科で診てもらいたいと思っているのですが情報が少なくて困っています。
(別途費用がかかるし赤ちゃんの格好によってわからないかもしれませんが、、、)

市内または近場で丁寧に見せてくれるところを知りたいです。田那村さんやフェアリーベル、たかさんなど…

かかる費用、エコーの様子や先生の対応など同じような体験談がある方教えてください。
よろしくお願いします✨m(_ _)m

コメント

ぽよぽよ

田那村産婦人科に通っていますがエコーはあまり最新ではなく性別は教えてくれますが丁寧に見せてくれると言う感じでは無いです。
私は4D希望だったので、4Dエコーのみエンジェルベルでやってもらいました!コロナ禍でいろいろ制限があるみたいで、10分程度先生がゆっくり見てくれてたくさんエコー写真もらえました、保険適用外で6200円でした🙆‍♀️

  • ママみん🔰

    ママみん🔰

    情報とても助かりました!

    自分にあったところはエンジェルベルさんかなと思いました。
    今のところは1分程度サラッとみせて特に説明もないのでちょっと物足りなくて…。

    予約をとろうと思います😌
    ありがとうございました!

    • 4月28日
  • ママみん🔰

    ママみん🔰

    エンジェルベルさんにエコーのみを断られました…(笑)
    コロナで難しいのと、高いのでオススメしないですとの事でした…
    困ります😢

    • 5月11日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私今年の1月に行けたのですが、、😰😰 コロナの状況も変わっていないのになんで変わってしまったのでしょうか、、。

    • 5月11日
  • ママみん🔰

    ママみん🔰


    電話予約して行きましたよね?
    その時点で言われました💦

    せきやさんにも、妊婦健診の人しかって断られました🤦‍♀️
    心折れそうですil||li_| ̄|○ il||li

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

フェアリーベルは絶対やめたほうがいいです。とにかく先生最悪なので!!!オススメではなくすみません💦

  • ママみん🔰

    ママみん🔰

    コメントありがとうございます☺️
    先程コメント貰った時に、名前が少し違うことに気づいたのでセーフです!!😂

    エンジェルさんの方に行ってきます🐾

    • 4月28日
しらす

岡崎で生まれるまで性別を教えてくれないところがあるんですね…岡崎の一番人気のところでも中絶できない期間になったら教えてくれるとは聞きましたけど💦
エンジェルに通ってますがどの先生も丁寧に診てくれます!
頭の大きさとか心臓、胃、膀胱の位置とか毎回どの先生も教えてくれるのでおすすめです!
4Dは見える時はやってくれる感じですが、4D希望で行けば見せてくれると思います!
コロナ禍じゃなければ家族とかも呼んで見せてくれるんですけどね😭

  • ママみん🔰

    ママみん🔰

    エンジェルさん通いの方がいてとても参考になりました🥺❣️
    丁寧におしえてくれるみたいでやっぱりいいですね!
    ほぼ確でエンジェルさん行こうと思います🥰
    4DだとUSB代とかかかりますよね…仕方ないとして、行ってきます!!☺️
    ありがとうございました😌

    • 5月5日
Aliceママ

フェアリーベルに通ってます
今日18wで確定ではないけど…多分女って教えてくれました!
けどまだまだ小さいからわからないよー。と。
教えくれるだけなら教えてもらえます!

  • ママみん🔰

    ママみん🔰

    教えて貰えたんですね!
    はっきり分からなくても、その言葉だけでもやっぱり羨ましい…
    今後が楽しみですね🥰

    • 5月5日
みと

もう解決したかもしれませんが‥
先日タカさんで4Dエコーのみお願いしてきました。
(5000円で動画3分です。)
結局赤ちゃんが子宮の壁にくっついててうまく映らなかったんですが
先生は良きところを探りながら頑張って診てくれました。
性別も聞けば教えてくれるのでは、と思います。
後日、やっぱりもう少し綺麗な4Dが欲しいなと
エンジェルさんに問い合わせたところ
今はコロナ禍で2100円のファミリーエコーはやっておらず
診療時間内に6800円になりますがそれでよければ
すぐにでも予約できます。
との事でした。
5月12日に問い合わせた時点ではやっていましたよ😊

  • ママみん🔰

    ママみん🔰

    ありがとうございます!
    たかさんも4Dしてるんですね😊
    断られて心が折れてしまって今回は地元に帰った時にと、里帰り先でエコーをお願いしました(笑)

    少し先ですが気長に待とうと思います🙌
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月18日