※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

県立広島病院の妊婦健診で夫の付添いは可能かどうか、特にコロナ禍で難しいか、女性クリニックからの紹介で夫の付き添いがNGだったため心配しています。産婦人科でのエコーを一緒に見たいが、コロナ禍で難しいでしょうか?

県立広島病院の妊婦健診は夫も付添いとして行っても大丈夫でしょうか?
コロナ禍なので難しいですか?紹介元のクリニックは女性クリニックでコロナ禍ということもあり夫の付き添い自体がNGでした。
一度もエコーを見たことがないので一緒に見たいようですが、やはり産婦人科でしかもコロナ禍となると難しいでしょうか?

コメント

2人のママ

今はどこも付き添い難しそうですよね💦😅
知り合いはダメだったそうです🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お知り合いの方は県立広島病院で検診受けられていたのでしょうか?

先週から県病に通い始めたのですが、時折男性の付き添いの方を見かけるので一緒に入れたりするのかな?と思っていたのですが😂
    一緒に連れて行って断られてもかわいそうなので🤣

• 4月28日
  • 2人のママ

2人のママ

検診も受けてました!

もしかしたらリスクのある方やいろんな説明を受けるときに家族の同意がいるとかで呼ばれることもあったかなぁと記憶してます。

電話で聞いてみるのが1番かと^ ^

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

早速の返信ありがとうございます😊助かります!

たしかに順調な経過の方ばかりじゃないですもんね💦そこまで考えが及びませんでした😵

電話で確認が確実ですね😊検診前に問い合わせてみます!

• 4月28日
👶

妊婦健診の時、下の子や旦那さんと来られている方、結構いますよ!
経腹エコーは週数が決まっていて、写真動画撮影は禁止の為、その時には旦那さんも一緒に見ることが出来ると看護師さんが言っていました。
その他は待合室で待機だと思います。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    経腹エコーは写真動画撮影禁止なのですね💦初診のときにその説明が無かったので、聞けてよかったです🙇
    エコーは一度見せてあげたかったので、次の検診の際に受付のかたに確認して付き添ってもらいたいと思います🤗

• 4月30日
ちゃんあい。

11月から通院、3月に出産しました👍🏻 ̖́-

通院中、旦那様とこられてる方、結構いらっしゃいましたよ!ただ、いつも待合室で待たれてました☹️
たまに中に入っていかれる方もいらっしゃいました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊旦那さんと来られている方、やっぱり何人かいらっしゃいますよね🍀
    次の検診は夫に車で送迎してもらえる予定なので、もしエコー等の付き添いが可能なら一緒に来てもらおうと思います!

• 4月30日
👶

エコー動画撮影したいですよね😭経腟エコーの時も撮影は禁止なのですが、エコー写真はもらえました!うちも、前の病院は健診の付き添いNGだったので見せてあげたいなぁと思っています。

• ママリ

ママリ

経膣エコーでも写真貰えることがあるんですね😊一枚貰えるだけでも記念になりますね!
    来週妊婦健診があるので、一緒にエコー見れたらなぁと思います🥰

• 5月1日