※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

23週の検診で716グラムで、1人目より大きいと言われました。遺伝か体重増加かで不安です。同じ時期に700グラム以上だった方、出産時の大きさを教えてください。

今日で23w1dで検診でした。
元々大きめだねってゆわれていたんですが、今日は買ってみると716グラムありました😭 
先生に1人目そんなに大きく出産してないよね、このままいったらおっきくなっちゃうなあってゆわれました😭(1人目は2832グラムで出産しました) 
私が体重増えすぎたのが原因してるのか旦那が3500グラムで生まれてるので遺伝なのか、、
すでにもう不安で仕方ないです😭
1人目は23w5dで620グラムくらいでした、、結構な差がありますよね😭

23週あたりの検診で700グラムあった方どのくらいの大きさで出産だったのか教えていただきたいです😭😭
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1人目何wでの出産ですか?🤔
1人目23w3dで685gありましたが産まれてきたのは39wで3010gでした!

  • aa.

    aa.

    39wの出産でした🥺
    39週で3010グラムだったんですね🥺4000グラムってゆうワードが出てきてすごい怖くなっちゃって、、
    やっぱり何週で出産するかでも変わってきますよね😭😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目より2人目のほう大きくなる傾向にあるみたいですが4kgはいかない気がしますけどね😥🤔まあこればかりはわからないですよね、、

    • 4月27日
  • aa.

    aa.

    そうなんですね🥺🥺
    少し安心しました😂自分自身も体重管理頑張ろうと思います😭😭

    • 4月27日
さーママ

大丈夫だと思いますよ!
私の息子は21w1dの時で457gありました😂
25w1dで757g。39週で産んた時3692gでした!笑

  • aa.

    aa.

    39週での出産だったんですね🥺🥺

    前回の検診は20wで420グラムだったので少し私の赤ちゃんの方がおっきいぐらいですかね🥺🥺
    本当に先生が難産になりやすいよとかひやひやすることを言うので怖くなっちゃいました🤣🤣

    • 4月27日
  • さーママ

    さーママ

    私の身長が低いためか、あまり大きくなると下から産めないかもと先生に言われ、38週の時の検診で3100gぐらいだから来週入院して促進剤で〜って話しだったんですが、2日間促進剤入れてもなかなか出てこなく、結局帝王切開になりました😅
    出てきた時に、全然大きさが違い、先生も大きかったね!これじゃー出ないや!と笑ってました!笑

    • 4月27日
りっちゃん🔰

1人目は
24週で780gでした🤣
体重自体も最終的に20キロ増えました!笑
38週で早く産まれましたが
3400gで大きめでした…✨

  • aa.

    aa.

    私もすでに6キロ増えていて出産時にはどんだけ増えるのかって心配です笑
    3400グラムだったんですね🥺
    私も3500グラムまでには産めたらなああって勝手に思ってるんですが1人目が2800だったので今からちょっと怖くなっちゃいます😂😂

    • 4月27日
  • りっちゃん🔰

    りっちゃん🔰


    検診行くたびに2キロずつ
    増えてくので赤ちゃんにもきっと栄養がいきすぎたのかもです🤣
    ほんと40週で産まれてきたらと思うと怖いです🤣
    ちなみに2人目は24週630 gで31週で1500gと1人目に追いついてきてるので私もビクビクしてます🤣
    友人で4000g超えた子がいましたけど
    自然分娩でした…😂笑
    すごい!と思って🤣

    • 4月27日
  • aa.

    aa.

    わたしも同じで多分赤ちゃんに栄養がいきすぎてるんだとおもってます🥺🥺笑
    本当に40週越した時は怖いですよね🥺ヒヤヒヤしちゃいます🥺
    お友達さん自然分娩すごいです、、😭😭✨
    あと1ヶ月と少しで臨月なんですね🌼元気な赤ちゃん産んでください🤍

    • 4月27日