※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

蒲郡市民病院での帝王切開についての口コミ情報が少ないです。入院期間や費用、面会や立ち会い、病棟や医師、助産師の雰囲気について教えてください。

蒲郡市民病院で帝王切開をした方に質問です。
・入院期間や費用
・面会や立ち会い
・入院病棟や医師、助産師の雰囲気
など、口コミが少なく情報が少ないので教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を蒲郡市民病院で産みました🙋
帝王切開ではないので入院期間や費用は分かりませんが、参考にしてください…💦

コロナ前なので今は分かりませんが、立ち会いは家族1人だけ、面会は誰でもOKでした🙆

入院病棟は5階西病棟で、一応産婦人科専用の病棟ですが、小児科病棟が満床だと小児科の患者が産婦人科病棟に入院します。
一応小児科の患者とは廊下を分けているとは言ってましたが、普通に小児科の患者とすれ違います💦
感染症っぽいお子さんも入院していたし、トイレは小児科患者や付き添いの家族と共同でした😓
ベテランの先生や女医さんは頼れる感じでしたが、若い男の先生は本当に大丈夫?って感じでした😂(今はその若い先生は多分いません。)
助産師さんは、外来はベテランの方が多くて、病棟は若めの方が多かったです🤔
ベテランの方は授乳指導が厳しくて辛かったです😅

私の身内も市民病院で産んでますが、正直いいエピソードがひとつも無いです😅
下手したら母子ともにヤバかったってくらい…😱
今は先生も変わっているようなので一概には言えないですが、市民病院じゃなくてもいいのなら別の病院の方がいいと思います😅
私はこの先何があっても蒲郡市民病院では産みません😂⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟のことや医療スタッフについて詳しくありがとうございます!!
    あまりいいエピソードはないんですね😭蒲郡で里帰り出産予定だったので、市外の病院も検討してみます!

• 4月28日
ぷ〜

現在蒲郡市民病院で健診してもらっており、出産もそこでする予定の者です。

今は立ち会い、面会は一切NGになっています😅それ以外はわからず、申し訳ないです😭

現在外来で診ていただいている先生方はとてもいい先生ばかりです😊数年前に先生方がごろっと変わったみたいですよ。蒲郡は市民病院かオレンジベルの2つしかないので仕方がないですが、もう少し選択肢があればなーと正直思います💦私の周りはオレンジベルのことを良く言ってない方ばかりだったので消去法で市民病院にしましたが、今のところ嫌なところはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市民病院で出産予定なんですね!!
    里帰り出産予定なのですが、やはり蒲郡は産む場所が限られてしまいますね🥲
    でも現在の先生方が良い方ばかりと聞いて少し安心しました!!ありがとうございます☺️

• 4月28日