※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ウォークスルー玄関?(家族用玄関?)をつけた方いましたら、教えてくださ…

ウォークスルー玄関?(家族用玄関?)をつけた方いましたら、教えてください!
つけてよかったですか?
ウォークスルー部分を収納にした方が良かったetc何か後悔ありますか?

今ウォークスルーにしようか悩んでいます。
玄関ホールにはシューズBOXは置かない予定なので、ウォークスルーがないと散らかる&靴取りに行けないですよね。笑

コメント

ママリ

一条良いですよね🥰

私はウォークスルーなしでその間取りの感じで建築しました!
毎日毎日靴で散らかって発狂してます🤣💭
収納スペースがまだあるようであれば、ウォークスルーにしたほうがいいかなと思います🥺
同じ広さくらいのシューズクロークが同じ場所にありますが、ベビーカーだったりゴルフバックだったり置いてほぼ閉鎖状態です(笑)
せめて廊下まで壁がなかったら、、と思う日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ子どもが小さい&もう1人予定していて、発狂不可避です😇笑
    収納スペースも一階はそこまでないのですが、外に大きめ物置は置く予定してます😂
    やっぱりウォークスルーの方が良いですかね💡参考になります♡

• 4月27日
ママリー

ウォークスルーにしてます🙋
スルーにはなってはいますが、家族用玄関?はだれも使ってなくて、基本的には正面の玄関から皆あがってます🤣普段よく履く靴だけ玄関に置きっぱなしです。

うちの場合は、この図面でいうエコキュートのところがフローリング(玄関ホール)で、押し入れの部分にコート掛けや鞄を置いたりするスペースを作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ配置にしようかと思っていたので、とても参考になります❣️
    結局はメイン玄関をお使いなんですね!🤔うちもそうなりそうな気がするのですが、この間取りだと靴を裸足で取りに行く感じ( 笑 )にしかならなくて悩んでました😂
    シューズウォールを置きたくない旦那なので(減額も大きいです)めっちゃ考えてましたー😭✨

• 4月28日