※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

生理予定日前からイライラしており、感情のコントロールが難しい状況です。不眠症もあり、薬は避けたいとのこと。どの科を受診すれば良いでしょうか?

生理予定日10日前からイライラって早くないですか?🥲

出産前まではイライラしてるなって自覚してからその日か翌日には生理がきてました。

もう今は些細なことで息子に怒ってしまい自己嫌悪がとまりません、、大切にしたいのに自分の感情がうまくコントロールできません。

親や旦那からは二重人格かと思うくらい酷い。とよく言われます。

何科にいけばいいんでしょうか、不眠症で夜眠れず昼間起きてることがきついので、眠くなる成分が入ってる薬は飲みたくないんです😭

コメント

mam

私もです!!
めちゃくちゃイライラとまんなくて旦那からも怖がられます…笑
命の母ホワイト飲むようにしてから落ち着いたと思います😂

  • むむ

    むむ

    ホルモンバランスと付き合いたくないです🥲🥲
    命の母ホワイト効果あるんですね😭!
    眠気とかの副作用?ありますか?

    • 4月26日
  • mam

    mam

    ほんとですよね😇😇
    私は、ルナルナでおおよその生理予定日は把握していますが、2週間前くらいからイライラすごくて、試しに命の母ホワイト飲むようにしたら不思議とイライラしなくなりました✨
    眠気は私はないです😳
    (毎日寝不足なので、感覚麻痺してるかもですが😂笑)

    • 4月26日
𓎤𓅯♡*

生理の14日前後がイライラするのは、PMSだと思います。

私も産後夫にめちゃくちゃキレ散らかしてました…💦
妊娠中ホルモンバランス安定してて幸せいっぱいだったのに落差激しくて自分も辛いですよね💦

漢方薬が私は効きましたよ、一度漢方薬局行かれるのもおすすめです!

  • むむ

    むむ

    PMS聞いたことはあったけど詳しく知りませんでした😭

    産後異常ですよね😭!
    漢方は眠くなりそうなのと飲みにくそうな気がして……😭

    漢方薬局ってあるんですね!
    調べてみます😭!

    • 4月26日
eq

私は排卵付近から生理中までなので
2週間以上pms.pmddあります。

漢方処方してもらっています😭

  • むむ

    むむ

    PMSとPMDDって違うんですか、、😭PMDD初めて聞きました🥲

    どこか病院いきましたか?🥲
    漢方眠くなりませんか?

    • 4月27日
  • eq

    eq

    pmddの方が重く精神症状が強いです😭

    漢方にも種類が色々あり
    私は抑肝散と言うものを服用しているので他の種類は分からないのですが
    抑肝散は
    心を落ち着かせ寝つきを良くする効果もあるらしいのですが(寝つきが悪く夜中も何度も起きます)

    眠くなったりなどした事はありません☺️

    病院は産婦人科へ通い定期的に処方していただいています。

    レベルアップとし
    ピルが服用出来ない為生理を止める薬や抗うつ薬を勧められていますが
    副作用が出やすい体のため
    漢方のみで頑張っています。

    • 4月27日
  • むむ

    むむ

    返事遅くなりすみません😭

    どのタイミングで病院いきましたか?🥲
    些細なことでもイライラするってだけでも受診していいのかどうか…😭
    PMSとPMDDの両方はつらいですね、、😭

    詳しくありがとうございます(T_T)

    • 4月28日
  • eq

    eq

    全然良いと思いますよ☺️
    二重人格と言われてしまう程
    感情のコントロールが効かなく
    日常に支障をきたしていますし。

    いつの間にか普通に戻るし
    受診するタイミングって分からないですよね。

    私は毎月続くようになり辛く感じた事と
    年齢的にも少し早いかもしれないけど更年期かな?と不安もあり
    受診しました。

    • 4月28日