※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

AIH治療3回目後、次はレトロゾール。次の薬が処方されると不安。気長に待ち、赤ちゃんの到来を待つ。

AIH3回目してきました。クロミッドは4周目で内膜が薄くなってきたので次はレトロゾールを飲むことになりました。(保険適応になったから勧めやすいらしい)
でも、AIHやってすぐに次のお薬処方されると、あぁ、今回もきっとダメなんだ。と思ってしまいます😔
気長に生きていこう、、、☹️
あと何回でべびちゃん来てくれるかな〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクロミッド3周使っても妊娠しなかったのでレトロゾールに変えたら、レトロゾール2周目のAIHで妊娠しましたよ!
もしかしたらクロミッドが身体にあっていなくて薬を変えられたのかもしれないので、あまり気にしすぎもよくないかなぁと思います。
でも諦めてると来てくれたりするので、気長な気持ちでいいと思います!
私が妊娠できたときもレトロゾール飲み忘れがあった中AIHしたので、半分諦めてました笑
それがいいリラックスになったのかも。。

• まるり

まるり

ご懐妊おめでとうございます🥺❤︎
    変えてから2周目で妊娠したんですね!クロミッドとレトロゾールで内膜はどうでしたか?

この2週間の葛藤をどう変えようか考えている所です笑。毎日体温とにらめっこにはなりますが笑

すいません返信が重複しちゃいました😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    私は内膜はとくに先生から何も言われてないのでわからないのです(´Д`)
    卵胞の大きさだけ毎回測ってましたが、レトロゾールは効きすぎたのか生理開始日から11日の時点で20㎜になっていたので、慌てて次の日AIHしました笑

判定までの期間モヤモヤしちゃいますよね…
    基礎体温にも一喜一憂してしまうのですが、不妊治療始めたときにあまり基礎体温にもナイーブになるのやめました!
    自分で測る体温なんてバラつきあるだろうし、先生信じよーって笑
    気にしたり不安になったりしても、どうにもならないことですもんね(´・ω・`)

• 4月26日
  • まるり

まるり

そうだったんですね!効きすぎる場合もあるんですね笑。私もレトロゾール効くといいなぁ、、

モヤモヤしますし、想像妊娠症状も出てくるし振り回されます☹️先生に基礎体温測ってねって言われてるのでやるしかないですが、信用しない事にします🤣

• 4月26日
にゃんこ

私もクロミッドが全く効かなくて、レトロゾール2週期目で妊娠しました!先生からはレトロゾールの方が体に合ってたんだねと言われました😊

• まるり

まるり

ご懐妊おめでとうございます!!
    クロミッドは何週くらいしましたか??やっぱり合う合わないあるんですね🤔

• 4月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます😊
    クロミッドは確か4週期ぐらい飲みました!

• 4月26日
  • まるり

まるり

4周期飲んで全く効かなかったって事は卵胞が育たなかった感じですか??

• 4月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうです!育たなくて、レトロゾール飲んだら今までが嘘かのように育ちました!3つも育ってしまい、hcgは打たなくてタイミング取ったら妊娠したした!三つ子じゃなくて安心しました

• 4月26日
  • まるり

まるり

3つも!?すごい効果ですね!!それでタイミングで授かるとか素晴らしいですね!!

• 4月26日