※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鳥取県立中央病院で出産された方、また周りがそこで出産した方への質問です。費用や病院の雰囲気、食事、立ち会いや面会について知りたいです。現在8ヶ月で切迫早産のリスクがあり、不安があるので経験やアドバイスをお願いします。

今日質問したのですが、追加で質問があり再投稿します!

鳥取県立中央病院で出産された方、また周りがそこで産んだよ!という方がいましたら教えてください!

1.費用は一時金でまかなえますか?
(個室や大部屋等の全部含めた費用です)
(高血圧や逆子などで帝王切開になった場合はどうでしたか?)

2.病院は医師、看護師さんや助産師さんの雰囲気はどうでしたか?

3.個人クリニックのようなご飯でしたか?
それともほんとに病院食って感じでしたか?

4.立ち会いや面会はできましたか?
(時期的なもの等あると思いますが)

個人クリニックから中央病院に転院することになり
今の所から中央病院宛に紹介状を書いてもらって
次の予約がとれたら連絡くださるそうです。
なので次の検診から多分中央病院になります。(現在8ヶ月です)
初めての妊娠で色々不安があり、
皆さんの経験やアドバイスなど聞けれるものは聞いておきたいので
わかる方いましたら教えてください!
質問以外の事でも何かありましたら教えてください!

※ちなみに、病院では高血圧(家では普通くらい)、
今現在逆子、元々デブなので体重関係、
あと切迫早産で自宅安静中という感じです。
糖は今のところ大丈夫でした。

#鳥取県 #鳥取市 #中央病院 #県立 #切迫早産 #帝王切開 #費用

コメント

deleted user

鳥取県立中央病院で出産しました!
切迫で個人病院から搬送され3ヶ月入院後出産しました!

1、個室でしたが、一時金でまかなえました!
(出産する日とか時間とかその時によって違うかもしれないですが、私は日曜日の夜から陣痛で月曜日の朝方出産でした。)

2、切迫の為ずっと入院でしたが優しい助産師さんが多かったです!たまにキツめの方もいましたが🥲
若い人は優しかった印象です!
(2年前なのでもう異動とかで変わってるかもしれないですが😅)
医師も優しい人が多かったですよ!

3、ご飯は正直美味しくないです😇The病院食って感じですね🥹朝ごはんとか何食べればいいの...って感じでした。戦時中?と思うくらい😅切迫で3ヶ月以上入院してたので地獄でした(笑)あまりにも美味しくなかったので、朝は白米じゃなくて食パンに変えてもらいました!
出産後お祝い膳が出ましたが、それも微妙でした😅

4、2年前はコロナがなかったので立ち会い出来ました!
面会も出来ましたよ!
13時〜20時まで。ただ、小学生以下は面会不可でした。
多分今は面会は1人だけで15分間だけとかだったと思います!


出産後の中央病院のお祝い膳の写真載せときますね!

ミルキー

1、2月末に出産した友達は一時金では足りずいくらか支払ったそうです。(平日の夕方〜月またぎ)
わたしは6年前ですが、帝王切開でだいぶ返ってきた記憶です😚

2、医師は当たり外れあるようです。言い方がきつい人、相談しても聞いてくれない、バカにしたような人、優しい医師もいます!

3、病院食です(笑)
もう毎日まずいし少ないし、のり、ふりかけ必須です(笑)
わたしも高血圧だったので減塩食でなおさら味なし😭
4、帝王切開は立ち会いできなかったです。
2月末に出産した友達は、コロナの影響で立ち会いはできずでした。