※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四街道市のそうクリニックで無痛分娩経験者へ。計画無痛分娩ですか?無痛の感覚や麻酔の効果、楽さについて教えてください。1人目の恐怖心から無痛分娩を検討中です。

四街道市のそうクリニックで無痛分娩を経験した方!こちらは計画無痛分娩になりますか?あと、無痛はどんな感じでしたか?麻酔は効くのか、自然分娩より楽に感じたかなど教えて下さい!2人目妊娠希望なのですが、1人目の陣痛の恐怖心が忘れられなくて無痛分娩できる病院を探してます😅

コメント

あーちゃん

昨年末にそうクリニックで無痛分娩にて娘を産みました!子宮の開き具合や前駆陣痛やおしるしの有無にもよるかと思いますが、私はそのようなお産の兆候が全くなかったので、予定日通りに産めるよう計画無痛分娩になりましたよ!初産なので自然分娩の辛さが分からず比較が出来ませんが、出産の瞬間はほぼ痛みがなかったです!子宮8cmまでは麻酔が効いて痛みが軽減されますが、それ以降は叫ぶほど痛かったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    「それ以降」と言うのは出産後と言うことですかね、、🥲?
    出産の瞬間ほぼ痛みが無いのは本当にありがたいです(笑)
    ちなみに麻酔は最初から入れてもらえるのですか?それともよく聞く子宮口5cm以降などですか?

• 5月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

それ以降というのは、子宮口8cm〜全開までのことです!私の体質もあるのかもしれませんが、8cm以降は麻酔の効きが弱くなり30分で効果が切れてしまったので痛みを強く感じたのだと思います🥲出産の瞬間から胎盤摘出、会陰縫合まで痛みは0でしたよ☺️麻酔はカテーテルのみ最初に入れて、子宮口5cmまでは入れない感じでした!というのも、私がなかなか子宮口が開かずお腹の張りや痛みもあまりないままだったので、バルーンを入れたり促進剤入れたりしたこともあってそのタイミングだったのかもしれません。ただ、看護師さんが痛くなってきたらいつでも入れられるよと言っていたので、痛みが強ければ早い段階から入れてもらえるかもしれません。私は子宮口7cmになったところで麻酔してもらいました☺️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🧐
    子宮口7cmは結構お産が進んでから入れましたね😅すごい!ちなみにバルーンって痛いとよく聞くんですが、痛かったですか??あとそうクリニックだと無痛分娩の費用は実際いくらかかったか覚えてたら是非教えて欲しいです!!

• 5月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

私はなかなか子宮口が開かなかったので、バルーンで強引にこじ開けた感じだったのもあるかもしれません😂バルーンは入れる時と抜く時はそこまで痛くありませんでした!ただ入れてから子宮口が開いてきてバルーンが落ちてくると、陣痛のような痛みがありました💦でもその痛みも1分くらいで治まりましたし、その後すぐバルーンが抜けたのでずっと痛いということはありませんでしたよ!かかった金額は明細の写真を載せておきます!私が産んだ頃はギリギリ立ち会いが可能な時期で、夫と一緒にコロナの抗原検査(1万円)を受けたので普段より少し多めにかかったかもしれません😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    ああ出産は何してもこわい、、
    明細のお写真ありがとうございます😊やはり無痛になると60万超えてくるんですね、、直接支払制度は利用しましたか??

• 5月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

脅しすような感じになってしまってごめんなさい💦私が超安産だったら良かったのですが…😱💦
    そうですね〜。無痛分娩だと60万は超えちゃいますね😢ただ個室のグレード(?)を選ばせてもらえて、それなりにいいお部屋にしてもらったのと、年末年始で少し料金が高くなったのも加味されてると思います!もう少し安いお部屋で時期も特別な時期でなければギリギリ60万いかないかもしれません!直接支払い制度は使いましたよ〜!あと限度額適用認定証も使用しました!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!超安産の方が珍しい方だと思うので全然お気になさらないで下さい😊
    個室でシャワー付きのお部屋とかを選ばれましたか😅?
    すみません、、私何かと全然詳しくないのですが限度額適用認定証とはどんな場合に使えるのですか🧐??

• 5月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

お気遣いありがとうございます🥲

シャワーは別でした!また、コロナ禍なので今は個室しか使っていないとの事だったので、自動的に個室になりました☺️他の部屋を見ていないのでなんとも言えませんが、南向きで比較的明るく暖かい部屋というだけで、何がグレードアップされたのかよくわかりませんでした(笑)

限度額適用認定証は、高額医療費を自己負担限度額内で収められるので、病院で高額な医療費を支払う必要が無くなる制度です!自然分娩には使えませんが、帝王切開か無痛分娩であれば使用することが出来ますよ!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはグレードアップの意味はよくわかりませんね😂でも個室だと落ち着いていいですね!!

限度額適用認定証は無痛分娩でも使えるのですね!どのぐらい値段は変わってくるのでしょうか☹️

• 5月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

夜中に子どもが泣いても周りを気にしなくて良かったことと、心置き無くテレビ通話が出来たことは個室にして良かった点です☺️!

かかる費用のトータル額は変わりませんが、病院の窓口で支払う額が大幅に減るといった感じです!一時的な負担額を減らせるので一度に大金がなくなることがありませんでした!私もよく理解していないまま夫に手続きを任せてしまったので、あまり詳しく説明出来ずごめんなさい💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気にしなくていいのは心の余裕にもなるのでいいですね😊

そうなのですね!全然大丈夫です!とても詳しく説明して下さって助かりました♪ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月21日