※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色DAYS
家族・旦那

元旦那の愚痴です😓長いです。妊娠5ヶ月めに、妊娠が分かる2ヶ月位前から…

元旦那の愚痴です😓長いです。

妊娠5ヶ月めに、妊娠が分かる2ヶ月位前から13歳年下の職場の子と浮気してる事が発覚。
発覚したその翌日に浮気相手の子と一緒にゲレンデに行く約束を以前からしていたそうで、「絶対朝帰りしない、終わったらすぐ帰ってくるから」と、何が何でも行く、行かない選択はしないと言った時点で、何だこいつは😂と。

そして結局、自分から言った事を守らず翌日の昼になっても返ってこず。
頭に来たので、旦那行きつけのラブホの前で張り(笑)、当たりを引いて出てきた所をとっ捕まえて、強制的にそのまま3人で話し合いの場を設けました。
浮気相手の子は「子供が(お腹の中にいるのは)知らなかった。子供が出来たらやめよう、と決めていたのでもう止めます」と言い、旦那も最初はもごもご言ってましたが、結論として浮気を止め、元鞘に戻る話に落ち着いたのですが、その日から旦那の怪行動がもう馬鹿みたいで。

・失恋ソングを延々流し、黙々と泣いている
・「(浮気相手の名前)に会いたい…」、「もう俺の事嫌いになってくれよ。お前にはもっと良い相手がいるよ」、「どうしたら俺の事嫌いになってくれるんだよ」、「俺の人生どこでトチ狂ったんだろう」等の発言を毎日平気で連発する
・寝ぼけて抱き着いてきた時に浮気相手の名前を呼ぶ(本人記憶無し)
・浮気相手の子の職場の様子を世間話のノリで逐一話して来て、「もう俺に未練ないのかな」と謎の恋愛相談(?)をしてくる(その後、結局は浮気相手の子もチラチラと旦那に「未練がある。本当は大好きだよ」アピールをしている事が発覚)。

極め付けが「病院の人にもう堕ろせないか聞いてみてよ」発言でしたね😇
これを言われた瞬間に一気に未練も愛情も失せて、「よし離婚しよう」となりました。
ただ妊婦が1人で引っ越しの準備をするのは大変で、出産後のサポートも実家は間に合わなかったので、何だかんだ子供が産まれて3ヶ月までは同居してました。
ただその間も子供が寝てるのにマナーモードにしておらず、そのままゲームを始めたり、ドアというドアを静かに閉められない、声を抑えて話しかけると言う小学生でも出来る事が一度も出来ない。
子供の夜泣きに一度も起きる事はなく、毎日寝落ちするまでゲームをし続ける。
慣れない子育てに追われる私を横目に浮気相手の子に会いに行ったり、誕プレを買いに隣県まで🚗飛ばしたりする神経の図太さ👏
なんでも「子供は可愛い。でも俺が離婚しなかったら(浮気相手の子)がかわいそう」と言う謎の持論と決意が彼を突き動かしていたようです😇かわいそうの意味分かるか?頭大丈夫か?

慰謝料はすぐに払える現金が無いと渋ったので、銀行でお金借りて貰って私の車のローンを一括返済させる事で手打ちに。
「そもそも愛情を失わせたお前が悪い」、「可愛らしさがない」、「可愛い下着も履かない」、「Hな事に積極的じゃない」、「駆け引きが恋愛の最大の醍醐味なのに、それを面倒くさがってしない」等、旦那曰く私の落ち度も大きいのだから、と最初は慰謝料についても渋ってましたが、そのどれもがピッチピチの20歳の子と比べられてるのが話の内容から分かったので聞く耳持たず😊
旦那が出さないのなら「不倫」をした浮気相手の子に請求しますよ、と言って渋々動いた感じ。
確かに私にも落ち度はあったのでしょう、もっと自分を磨いて相手の好むように振る舞って愛想良くしていればこう言う結末にはならなかった可能性もあります。
でもそれなら子供を作る前にさっさと離婚して、それから浮気相手の子と堂々と付き合えば良かったのでは?
なぜ「愛想が尽きた」妻と一緒に暮らしながら、毎日仕事終わり〜朝方まで心を奪われた浮気相手の子と車の中でイチャイチャして帰ってくるのか🤔?

なんにせよ、これで 「浮気相手の子」とは晴れて「恋人同士」になれたので、旦那に未練も愛情もなくなった私は「おめでとう😊👏好きに生きてくれ」と嫌味じゃなく純粋にそう思っていました。
子供には会いたいと言うので養育費は毎月貰っているですが、去年はコロナの関係で仕事が少なく給料がヤバいので6ヶ月間1万5千円減額してくれ、と言われ渋々了承。
なのに、今月頭にまた1万5千円減額してくれと。
前の減額分のバックもされてないのに応じられるか、と断ったら仕事がコロナが倒産の危機がとあーどこーだ言うので、前の減額分を必ずバックすると言う約束をするなら、3ヶ月間だけ応じると言ったら「それは約束出来ない」と🤯

何日もLINEでやり取りした結果、「もう1万円減額で手を打つ。でも金輪際どんな事情があっても減額は受付ないし、子供が成人するまでは何が何でも払い続けて貰う。払わなくなったら実家のご両親へ連絡する(私が連絡してご両親立ち会いの元で話し合いをした事もあるので、事情は理解済み)」と返答。
すると「これから先、扶養する家族が増えてもか?」と言う返答が。
「扶養する家族が増える」=世帯を持つ、「あ〜、そゆ事」と納得しました。
子供が出来たのか近々作る予定なのか、どっちかは知らないけど「君は君の好きなように生きれば良いよ。でも私と子供の人生にミリも影響を与えないで」と返答し断ったところ、分かったと返答が来ました。

良い所もあるのですが、子供よりも家庭よりも自分の恋愛感情とゲーム欲と下半身に忠実に生きている人(なお、お相手とは一度も避妊はしていないらしい🤗外に出す程度との事←こう言う事を平気で話してくる神経の持ち主)だったので、離婚した事に1ミリも後悔はしていません。
実家のそばに新しく出来た県団に引っ越し、月1で母と子と3人で遊び、フルタイム一歩手前の就業でお給料は潤ってはいないですが、各種手当てを頂きつつ、とりあえず食べる物に困る程の生活にはなっていませんし。
大人のご飯は自分のだけ、子供のお昼寝や寝かしつけ中に玄関のドアが開いたりゲームの大音量が流れたり、寝言が頻発したり育児に対してあーだこーだ口(だけ)出しされる事もない、(大人に対しては)ストレスフリーな生活を送っています。

なのに、今月に入って再びの減額要請にと、LINEの背景を(元)浮気相手の子と手を繋いでる写真に変えた神経にちょっとストレスが溜まり、愚痴らせて頂きました😅
長くなってすみません。ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

noamia

読んでて本当にそんな人がいるんだと寒気しました…
まず奥さんに不倫相手との生々しい話をするなんて、イカれてますね…

• 空色DAYS

空色DAYS

悲しいかな、実話なんです😂
    自分の身に降りかかった事ながら、信じられませんよね(笑)
    「え、猥談って楽しいじゃん?」と常識よりも、自分が楽しいからそうじゃないかで動くような人でした🙃

• 4月24日

元旦那、最低ですね。
私なら、元旦那だけでなくその女にも絶対に慰謝料払ってもらいます。

そんな浮気男なら、その女もいずれ捨てられますし、その男も誰と結婚しても幸せになれないのが目に見えますね笑

離婚して正解です。

• 空色DAYS

空色DAYS

最低も最低の底辺ですよね😂
    子供が寂しがるかなと言う考えが全くなかった訳ではないので、離婚して正解と言って貰えて、自分は間違ってなかったんだなとなんだか安心しました🥲

• 4月24日

退会ユーザー

応援してます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

変わり者すぎる相当腹立ちますね!
でもそんな大変なことがあっても悲観せず幸せそうにしている空色DAYSさんになんか勇気をもらいました😂

• 空色DAYS

空色DAYS

思考が色々と理解出来ない地点に達してますよね😌
    多分子供がいなかったら悲観してたと思うんですが、子供との2人の生活は楽しいですし子供も毎日笑ってくれてるので、そりゃストレス感じる時もありますけど(笑)、総合的に幸せです👍✨
    こんな愚痴で勇気まで感じて貰えて逆に恐縮です😳💦

• 4月24日
みきてぃ

そんなクソ男がこの世界に存在するのかってくらいの内容でした🫡
離婚して大正解です!

これからの人生主さんとお子さんが楽しく過ごせますように♡

• 空色DAYS

空色DAYS

悲しいかな、実在してます😂
    パパがいなくて寂しいかな、とか大きくなったら気にするようになるかな、とか悩まなかった訳ではないので離婚して大正解!と言って貰えて、自分のした事は間違ってなかったんだと背中を押して貰えたようで、嬉しかったです😭
    ありがとうございます!楽しく暮らしていけるようこれからも頑張ります💪✨

• 4月24日
はじめましてママ

弁護士さんなどは間にいれなかったんですかね?
不倫相手からも慰謝料取れるし発覚から5年?とかなら遡って請求できた気がします。
なんかめちゃくちゃむかつきますね!
離婚してからも養育費などで関わりがあると本当にストレスたまりますよね。
私もシングルです。無理せず自由に頑張りましょう❣️

• 空色DAYS

空色DAYS

お恥ずかしながら、初期費用を払える程のお金がなかったので弁護士は断念しました😓
    一度浮気相手の子のおうちの前まで行った事はあるのですが(笑)、かなり年季の入った古いアパートで母子家庭&そのお母様にも不倫がバレていて家庭環境が穏やかではないと分かり、なんだかもういいやと思ってしまいました😮‍💨
    あとは勝手にしてくれ、とある意味自暴自棄でしたね(笑)

本当に!養育費の為とは言え、連絡取り合うとストレスが溜まるので可能な限り関わりたくないですよね🫢
    シングルでも幸せになれるんだぞ!と頑張ります✨

• 4月24日

全部読みました。。こんな男本当にいるのかドン引きしました(笑)私は色々な糞男見てきてるのであまり引かないほうですが、、凄いです色んな意味で!大変でしたね(T-T)⤵️でもここまでヤバイと嫌いになるのも早かったでしょうね(笑)(笑)お疲れさまでした❤️お子さんと幸せになってくださいね🍀きっとこんな男だと浮気相手も愛想つかすと思います。誰と結婚しても破局します(笑)

• 空色DAYS

空色DAYS

とんでもなく長い内容だったのに、ありがとうございます😂
    もう思考も言ってる事もやってる事もドン引きですよね😅
    ある程度の事までは子供の未来の事を考えてちょびっとは我慢出来たのですが、堕ろす堕さないの発言をした瞬間にOUTー!でした🤣
    どうやら今は良く見せようと取り繕ってる所もあるみたいなので、早く本性がバレて愛想尽かされれば良いと思ってます👍
    シングルでも幸せになってみせます💪✨

• 4月24日

みなさんおっしゃる通り
こんな男がいたんですね😂💦

テレビで流してほしいくらいです!

その浮気相手の子も
クソタレを引いて、
どんまいー!🤪って感じですね笑

• 空色DAYS

空色DAYS

悲しいかな、実在するんです😂
    ほんと、テレビか本かになって幾許かのお金が入ってきてくれれば全部報われる気がするんですけどね🤣
    外で取り繕ったキメキメの姿をではなく、一緒に暮らして気を抜いた生活態度を見たら浮気相手の子は何を思うんでしょう?
    もう他人事なので「頑張ってねー🤗」としか言えませんね(笑)

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

主さん凄い頑張りましたね😭
妊娠中産後と1番支えて欲しい人から沢山傷つけてきて○○してやりたいくらいムカつきますね😭

• 空色DAYS

空色DAYS

わー、頑張りましたね、なんて優しい言葉まで貰えるなんて😭ありがとうございます✨

本当はもっと早くに離婚して実家のサポートを受けながら出産出来たらベストだったんですが、コロナに邪魔されて色々と間に合いませんでした😭
    せめて子供にこのストレスが伝わらなければ良いなと願いながら、(子供にだけ)意識してニコニコ接するようにしてました。
    今では毎日タンスの角に小指をぶつけ続ける呪いをかけてます🤭

• 4月24日
空色DAYS

スレ主です。
沢山のコメントありがとうございます😭

今でもたまに思い出すと、腹が立ったりやるせなかったり凹むような、まだ書き切れない程色んな事がありましたが、沢山の方からの励ましのお言葉・応援のお言葉・暖かいお言葉・離婚して正解!と背中を押して貰えたと感じられる言葉を貰えて、とても胸が軽くなりました。
あと元旦那がズタボロに言われたりしてるのを見て凄くスッキリしました🤣✨
もっとこうすれば良かったとかあぁすれば良かったとか、そんな後悔は絶えないですがあの時1人で悩みながらどうやったら子供と2人で食べる物に困らず暮らしていけるか模索していた自分を、もっと認めて褒めてあげようと思えました。

こんな長い愚痴に付き合って下さり、本当にありがとうございます😭
シングル2年目、これからも頑張ります💪✨

はじめてのママリ🔰

この先、空色DAYSさんとお子さんに、沢山の幸せが訪れますように、遠くからお祈りしています😢

• 空色DAYS

空色DAYS

返信、遅くなってしまってすみません💦
    凄く温かいお言葉、本当にありがとうございます😭🙏✨
    息子に寂しい&不便な思いさせないよう、頑張ります💪!

• 5月15日