※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中期で不安や悲しみを感じることがあります。体に異常はないけど、流産の心配がつきまとう。お腹の子に話しかけて落ち着かせています。他のママさんとの共感を求めています。旦那も同じ感情を持っているようです。

妊娠中期です。
安定期も入ってお腹も大きくなって
日に日にお腹の中で成長を感じるのですが
時よりとても悲しい気持ちになります。
流産(周期的に死産?)になったらどうしようと。
考えてはキリがないのに泣けてきたり🥲
でも特に体に異常は無いんです。
本当に不意に不安に駆られてしまって💦
でもお腹の子に手を当てて話しかけて落ち着かせて
なんとか自我を保つみたいな感じです。
妊娠前にコウノトリを見たせいか妊娠や出産
全てが奇跡なんだなあと実感してから涙脆くて
人の事でもすぐに泣けてきちゃいます😂

旦那もまた始まったみたいな感じになります笑
自分が一番実感してるのになあ😕

同じママさんいますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
産まれるまで何があるか分からないってふと怖くなります..

お互い産まれるまで頑張りましゃうね😊

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なりますよね🥲
    元気なベビ産まれますように👶🏻⭐️

    • 4月22日
Mk

私も一人目も二人目も妊娠中はずっと何かあったらどうしようと不安でしたよ。
初期には病院行くたびにエコー見てホッとして、安定期以降、胎動が分かるようになってもふと「最後に胎動感じたのいつ!?」って不安でした。
ちなみに産後にはめちゃくちゃ涙もろくなりましたね😂

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    まだ胎動は感じた事ないのですが、感じ始めたらそれはそれでMkさんみたいになりそうです🤣
    産後まで涙脆くなったらもう常に泣いてる人になりそうです🥹

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

産まれましたが私も妊娠中ずっとなってました😭
死産したらどうしようって…でも、考えてたらキリがないしって旦那に言われてました。
その周期は特に病院に行く間隔も結構空くので心配になりますよね😅
病院の先生からも考えてる方があんまりお腹に良くないから赤ちゃんに話しかけたりして心にゆとりを持ちなさいって言われました。
もし本当に大丈夫かな?って思ったりするのであればいつでも病院に来てねって看護師さん達にも言われたので本当に心配なら実費にはなるけど病院に行ってみてもいいと思います♪
音楽や趣味のあることで心を落ち着かせるのもオススメです♪
私は好きなアニメをひたすらに見てました♪

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    死産も、交通事故なども含めて常に不安が付き纏いますよね😵‍💫
    話しかけてても不意に襲ってくるんだってばー!って言いたいです(笑)
    私もなるべく考えないようにしてみます🙄

    • 4月22日
あーーや🔰

安産祈願は行かれましたか😊??
夫婦の名前が詠まれた祝詞を聞いたら、感動して涙が出ました…✨妊娠すると涙脆いですよね✨
私は腹帯して安産の御札を挟んでいるので、あぁ、大丈夫なんだなって思えます👶✨

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    安産祈願は少し遅いのですが5月半ばに行きます☺️
    そんなものがあるんですね!楽しみです🤩
    腹帯に安産のお札を挟んでいるという事ですか?😳

    • 4月22日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    安産祈願のときに、腹帯も持って行って祈願してもらいました✨
    そしたら、安産朱印が押してあるガーゼのような布状のものを、これを腹帯に縫い付けてねってもらいました☺️
    洗い替えとかで他にも買う予定なら、挟むだけでもいいよってことで、今は挟んでます👶💕

    • 4月22日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なんだかすごく楽しみになってきました🥺⭐️
    とりあえず腹帯を用意するところから始めます🤣笑
    このままスクスク成長して元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます👶🏻💗

    • 4月22日
  • あーーや🔰

    あーーや🔰

    そうですね👶💕
    神社によっては、朱印の腹帯用の御札は用意がないかもですので、事前に問い合わせるといいかもです☺️✨
    妊娠期間も楽しみましょうね😊✨
    そして元気な赤ちゃん産みましょう🙌💓

    • 4月23日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    あやーー🔰さんのおかげですごく暖かい気持ちになりました☺️💗
    そうですね!そろそろ場所も決めなくてはいけないですし教えて頂いた事含めて調べてみます👍

    • 4月23日