※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

読み聞かせ会で子供が落ち着かず、怒鳴ってしまった女性の相談です。同じ経験をした方いますか?

子育て支援センターの読み聞かせ会に参加しました。

3人しかいませんでしたが、うちの子だけウロチョロしたり、走り回ったり、おもちゃで遊んだり、読んでる先生にタッチしたり、邪魔したり最悪でした。

先生の呼びかけで、片付けして先生の前に座ってね〜!と言われて、それはやって自ら座りに行ってましたが、手遊びが終わったら立ち歩く。

1冊目の真ん中くらいからら、終わりまではなんとか連れ戻し、私の膝に座り聞いていましたが2冊目からは完全にスイッチ切れて、おもちゃで遊びだしちゃった。

イライラして帰りの車内で、怒鳴っちゃった
最悪ですね...

こんなことで、怒鳴るなんて最低

同じような方いますか?

コメント

nakigank^^

怒る必要なくないですか??
興味ないものを無理やりさせるのはしなくていいと思いますよ。💦
走り回るのは普通ですし、先生達も慣れてるので声かけして興味ないならわたしだけ絵本や踊り参加してましたよ。
いま3歳で幼稚園行ってますがちゃんと座ってお話し聞いてるようです。😊

ママリ

うちの子も同じくらいの月齢ですが、1人だけ動き回るタイプです💦
一応声はかけるけど、危なくなければ放置してます😅
3歩歩いたら忘れちゃう子なので、一瞬戻ってきてもすぐどっか行っちゃいます…

i2

大丈夫ですよ😊
娘はもうすぐ3歳半になるのに絵本の読み聞かせに行くと座っていられず寝てみたり歩いてみたり忙しないです😂

園に通い始めて、先生から「年少さんは3学期くらいで話を聞けるようになる」と聞きました😌

他の子と比べてしまったり、一緒にいる人の迷惑を考えたりして私も娘を叱ってしまったことがありますが、集団行動は園で覚えることだと割り切って過ごしてます😅

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なんですから座ってられなくても普通ですよ☺️
他の子たちがたまたま興味のあることだっただけだと思います🥺

周りの目とか気にすると普段なら気にしないことでもイライラして怒鳴ってしまうこともありますよね😢

座ってられなかったお子さんも、怒鳴ってしまったママさんもどちらも悪くないです😣

強く怒ってごめんねって抱きしめてあげましょ☺️

deleted user

すごくわかります。。。

なんなの?
なんでうちだけ?
って
なぜか頭に血が昇る感じになり怒ってしまいます。。

そのあと自己嫌悪です。。