※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が自分で本を読むのが苦手で、朝読書も苦労している。自分で読んでくれるようになるでしょうか。読み聞かせが好きなので、楽しんでほしいです。

息子、小学校1年生になりました。
読みきかせは大好きだけど、もともと、ひらがなを全部読めるようになったのが最近なのもあって、なかなか自分で本を読むのが大変みたいで…。
学校でも朝読書に苦労しているみたいです。

自分で読んでくれるようになるでしょうか😣?
せっかく、読み聞かせは大好きなので、自分で本を読むのも楽しんでほしいです…。

コメント

空色のーと

本が好きなら、自分で読むようになりますよ☺️

うちの子も元々本が大好きで、私がズボラ過ぎてあまり読んであげなかったら自分で読むようになりました💦単なる親の怠慢ですが、読みたい気持ちが強ければ、どんどん身につけますよ✨

みたち

本が好きなら読むと思いますよ☺️

私、小学校3年の時ハリー・ポッター読んでました笑

読みきかせは相手が読んでるから本の情景の想像がしやすいから楽しいですよね☺️

本が嫌いな姉は外遊びとかよくしてました!

いちご みるく

本が好きなら読むと思います!
うちの息子、私が読み聞かせ後回しにするから、勝手に自分で読むようになりました😅