※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝すぎて授乳間隔が空いてしまい、混乱している様子。起こす方法や対処法について教えてほしいです。

寝すぎる我が子と授乳間隔

生後13日の息子(母乳+ミルク)は良く寝ている方だと思います。
だけど、産院から授乳間隔として指示されている3〜4時間たっても起きる気配がなく、脇や足の裏をひたすら刺激するも爆睡しているという事が度々あります。
また、乳頭混乱中のためおっぱいにとても時間がかかり、そうするとミルクの間隔も自ずとあいてしまって、、、

寝過ぎて心配、ミルク回数も減り脱水にならないかの心配、できる限り母乳で育てたいけど息子の混乱を見ていると授乳が少しストレスになってきている自分がいます、、、

個人差あるとはおもいますが、こんなに寝ちゃう事もあるある何でしょうか?
起こす秘訣などもあれば教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も新生児は周りがどんなにうるさくても起きないし、同じく足の裏や脇を15分ぐらい刺激しても全く起きない子でした😂
そのせいで自分も起きられず夜中5、6時間とか空いちゃうことよくありました(笑)

私も寝過ぎて心配でしたが、そのうちお腹がすいたー!と泣いて起きるようになりました☺️

黄疸の数値が高めだとよく寝る子が多いそうですよ!

• まろ

まろ

ありがとうございます😊

自分が起きれない時、、、
    まさしく昨夜そうでした💦
    焦りました😅

やっぱりその子によって違いますもんね💦

黄疸の数値は特に何も言われてないんですが、そういうこともあるんですね😳

• 4月21日