※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

娘が寝てる時に伸びてあくびして泣いて、旦那のじいちゃんがミルクじゃないかと言ってイライラ。旦那が育児休暇中で、長距離に戻るのでワンオペになる。どうしたらいいでしょうか?

生後18日の娘なんですが、娘が寝てる時に伸びてあくびして少し泣いてまたすぐ寝るんですけど旦那のじいちゃんに毎日 「口開けてるからミルクじゃないのか?」「ほら。泣くぞ」「ミルク飲みたいんだべ」「ママミルクーって」など色々言われます。 育児日記にミルクの時間もさく乳など全て記入していて分かってるのにいちいち言われてイライラしちゃいます。 実家に帰るにしても車で高速使って4時間ちょいかかります。
旦那は出産日から1ヶ月育児休暇を取ってくれてるんですがあと2週間くらいで旦那が長距離に戻ってしまうのでワンオペ育児になります。
どーしたらいいでしょうか?

コメント

るん

その環境がストレスなら、実家に帰るべきだと😓
まだ赤ちゃんに車はストレスがかかるかもしれないですが、ママさんが心配です🥲
休憩を挟みながら実家に帰ることも検討してみたほうがいいと思います💦

  • はるちゃん

    はるちゃん

    分かりました。
    実家に帰るの考えてみます😓

    • 4月21日
  • るん

    るん

    赤ちゃんももちろん大切ですが、ママが体調崩したら大変なので😵‍💫💦

    はるちゃん🔰さんのお身体も大切にしてくださいね🥲🥲💕

    • 4月21日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます😭😭
    気をつけます🥺

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😢私ももうすぐ3ヶ月の子を育てています!やっと最近泣き方が変わってミルクなのか甘えてるのかわかるようになったきがします。
生後18日のお子様とーっても可愛いですね❤️‍🔥
おじいちゃんはミルクじゃない?おむつ変えてほしいんじゃない?って言いたがりの生き物です。それしかわからないからそれしか言えないんです。そうですねーって言って無視が一番です。(でもそれが意外と1番難しいですよね)
私の場合は実親に言われていたので言い返せていましたが、それでもイライラや悲しくなったりしていました。
ワンオペ大変ですが、こういう鬱陶しいヤジが無くなるので私には合ってました😭😭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    家族みんな溺愛してます☺️
    無視する時もあるんですが、ほんと難しいです😭 実親に言われたんですか?! かなりイライラしますよね。

    やっぱりワンオペは大変なんですね😓 お互い頑張りましょ😭😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

じーちゃんのゆうことは
基本的に無視です!笑
軽く受け流す程度でいいですよ笑
いちいちうるさいですよね
何回も言われたらイライラしちゃいます
うんうん〜って軽く受け流してますよ!

私も子供が生まれてから
ワンオペです
子供と2人、初めての子で
なんかあるたび怖いし
どうしていいのかわからず
子供と2人で泣いたりしていました😭
ママ1年目 わからないことがあって当たり前です!!
それでも子供はちゃんと育ってくれるから大丈夫ですよ😊
私もなんだかんだで
娘も5ヶ月になります😊
家事は後回し
休める時に休むと先輩ママさんたちに言ってもらえて
すごく楽になりました
泣くことしかできない赤ちゃんと2人きりは
大変だと思うことが多いと思うけどその分赤ちゃんの初めてはママが1番に見られます🥺
お互い頑張りましょう☺️

  • はるちゃん

    はるちゃん

    わかりました!
    頑張って受け流します笑

    私も初めての子供で分からないことだらけで育児のYouTubeを見て真似してみたりGoogleで色々調べたりしてます😂

    ありがとうございます😊
    頑張ります💪

    • 4月21日