※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
お金・保険

旦那さんのお小遣いや生活費の内訳を教えてください。ありがとうございます。

旦那さんのお小遣い、手取り月収、洋服やヘアカット代,靴下やパンツなど、ヘアワックスなどの消耗品などどこまでお小遣いで賄っているか、家庭の生活費から出しているか内訳を教えていただきたいです!
参考にしたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

質問内容で書いてあるものだと、うちはどれもお小遣いから出してません😂
消耗品とかは全然いいんですが、美容院代はお小遣いから出してほしいのに、カード持って行かれます😇
靴下やパンツ、ヘアワックスなどの消耗品は仕方ないと思えるので家計からです!
洋服は必要なものだったら家計からでもいいですが、単純に欲しいとかだったらお小遣いから出せよ!と思いながら結局カード切られてます🤣
でも結婚してから服全く買ってなくてそれも一回とかなので許しちゃってます😂
うちはこんな感じです😂

はじめてのママリ

手取り30万でお小遣い2.5万です😌

ドラッグストアで買えるものは日用品から出してますが、それ以外のもの(靴下、パンツ、洋服、ヘアカット、昼食代)は全てお小遣いから出してもらってます!

はじめてのままり

質問にある項目は全て家計からですね😌
手取り35前後、お小遣い2万です。

ゆん

手取りは合わせて最低で36万くらいで、お小遣いは1.5万です☺️
少ないかもですが、お昼はお弁当持たせてますし、日用品、美容院代、洋服代は家計から出してます!
コロナ禍で飲み会もなくなったので😅
飲み会あればプラスで渡してます✨

はじめてのママリ🔰

全て家計から出してます😊
お小遣いは本当に趣味のゲーム、タバコのみですね😂
手取り30でお小遣い2万です!

はじめてのママリ🔰

手取り26万、お小遣い3万(昼は弁当)
お小遣い多めにしてる分、書いてあるのものは全部お小遣いからにしてます。毎月かかるものでもないので。

手取り55万
お小遣い5万(+賞与15%)
ドラストで買える美容品は家計から
それ以外の美容品、洋服、ヘアカット、コンタクトなどはお小遣いからです☺️私も同じルールにしてます!

ゆず

夫の手取りは35万くらいで、世帯で55万くらいです✨
手取りの約1割でお互い3万円のお小遣いですー☺️

洋服代は、下着や会社関係は家計からですが、私服はお小遣いからお願いしてます🙌
それ以外の記載の項目は家計から出してます👌
携帯代とかも家計から、お昼は社食のため天引きです!
私は余るけど夫は余らないらしい…笑
お小遣いって額と言うより何を含めるかでホント全然違いますよね💦

ミク

主人の手取りは38万ほどです!
記載のものは全て家計から出してます!
お小遣いは1.5万です✨
お菓子、趣味のものはお小遣いで他は家計が多いですね🎵

はじめてのママリ🔰

手取り38万円(夫婦合わせて)
お小遣い5万円
※賞与が3ヶ月以上入れば1ヶ月分をお小遣いとして渡してます。働くモチベーションあげないと可哀想なので😭

同世代よりお小遣いを多く渡してる分、投稿者さんが記載したものすべて自分で払ってもらってます😊
それ以外のゲーム、飲み代もです!
お昼ご飯は弁当持たせてます。