※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

4月12日 38w5dで2892gの男の子を出産しました☺︎忘れないうちに、、、✨促…



4月12日 38w5dで
2892gの男の子を出産しました☺︎

忘れないうちに、、、✨
促進剤→陣痛→破水→出産の
計画無痛分娩の出産レポします!

......



4/11 15:00 内心で子宮口1cm
来週まで待つと陣痛来ちゃうかも!
ということでその日に急遽入院☺︎

4/11 18:00 入院~
シャワー浴びて、ご飯食べて、旦那や赤ちゃんに手紙を書いたりして深夜2時に就寝

4/12

8:15絶食&分娩室へ
絶食のため点滴、この時点では寝起きでウトウトしてる

9:20 促進剤&麻酔の管を背中に入れる
やっぱり痛みはありましたが、先生が話しかけて下さったりして痛みが和らぎました。笑

9:55 麻酔の効き目をチェック
足に冷たい氷を当てられても感覚がなくバッチリ効いてました!

11:25 この時間まで眠ったりするくらい余裕が、急に陣痛が来る!子宮口3-4cm開いて麻酔注入!旦那もこのタイミングで呼ぶ

11:47 麻酔が効いて無痛。完全に痛くない!
陣痛が来てるのかわかるけど、痛み0でYouTubeみたり旦那と電話したりしてました🥱💤

13:10 助産師さんの内診グリグリで人工的に破水!グリグリも麻酔が効いて痛くなかったがその後来る陣痛がキツくなる😢

13:15 麻酔追加、3分間隔くらいの陣痛、呼吸法でなんとか乗り越えようとする

13:45 全然麻酔が効かない。
痛過ぎて限界がきて再度麻酔追加

14:00 子宮口全開!
麻酔が効いて陣痛の痛みが1/3まで軽減
足が痺れてる&眠気が来る
陣痛がお腹からお尻まで下がる
すこし休みながら待機

14:50麻酔がしっかり効いてきたので、いきみを開始。力の入れ方が難しく、大きく吸って息を止めていきむを1回の陣痛で3回やる

15:30 陣痛が来る時は激痛。汗も止まらない。助産師さんがうちわ&水を飲ませてくれたのが本当に助かった😢もう少し!もう少しと言われて頑張っていきむ!

15:40 最後のいきみと言われて、思いっきりいきんでお腹を院長先生に押されてやっと誕生!😭この時は最高に激痛だったけど安心と達成感で大号泣。赤ちゃんが出るところも見れました✨


その後、会陰切開の傷を15分ほど縫われてチクチク痛く足は子鹿のようにブルブル震えて痛みもありましたがパジャマを着替えて赤ちゃんを綺麗にしてもらって旦那に会えたときに再度号泣。

家族三人で1時間くらい一緒にいれましたが、気が抜けて安心したことで私は30分以上は寝てました😭❤︎

出産が終わった後も悪露が酷く3.4回お産ショーツを変えたり会陰切開の部分が痛過ぎて座れなかったりと大変でしたが無痛分娩でなければ本当に耐えれなかったと思います😢✨


子宮全開から1時間ほどのスピード出産でしたが、破水や陣痛は無痛分娩でもやっぱり痛かったですが可愛い息子に会えて、本当に幸せです👶🏻🕊

長文になりましたが読んで頂きありがとうございました♡

コメント