※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
妊娠・出産

現在31w4dの経産婦で、切迫早産のリスクがあります。入院準備に手探りで、持参するべき物や出産後のベビー用品について教えてください。

現在31w4dの経産婦です。切迫早産のリスクがあり、待機入院になりそうです。入院準備してますが、何を準備したらいいか手探りです!
これがあった方がいいよって物ありますか?
また、出産後のベビーの服、おくるみとかももう持っていくべき?退院の時に家族に持ってきてもらうのでもいいのか?教えて下さい!

コメント

りぃ

産婦人科で用意するものを聞いた方が良いと思います!
病院によって入院グッズを用意してくれていると、いらないものまで買って勿体無い事になっちゃいます😭

私の病院はベビー服ももらえました!
なので赤ちゃんのものはおくるみと手袋と靴下です!
手袋はあった方がいいです!
爪で顔を引っ掻いてしまって傷だらけで手袋したら綺麗になりました!
産まれた瞬間爪伸びてるので😭💦

あとは、すぐ骨盤を締めたければ骨盤ベルトもあった方がいいと思います!

その他下着類はワイヤーなしのもの、ショーツもまだお腹が出ているのでマタニティ用の方が○
ただ、初日、翌日は出血も多いので産褥用ショーツの方がいいとおもいますが、それも病院でもらえるかもです!
産褥用ナプキンももらえるかもです!

長くなりましたが、一度聞いてみてからの方が無駄はないです♪

• てぶ

てぶ

細かくありがとうございます!
    ベビー服もらえたんですね!1人目の時産褥用のナプキンは貰えたんですが、あとは特に貰えなかった記憶があります。
    なんせ年子で、去年も同じ頃に出産したのですが、待機入院はせずだったのでいかに荷物を少なくするかという気持ちで。
    聞いてみた方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • りぃ

りぃ

年子ちゃんなんですね〜!羨ましいです♡
    私もあれやこれや持って言ったら退院の時大変でしたw
    小さいお子さんいるのに入院長いのは辛いですね😭
    洗濯機もあるのであれば良いですね!

元気な赤ちゃん産んでください♡

• 11月15日
  • てぶ

てぶ

洗濯機や乾燥機もあるはありますが、安静でどこまで動いていいって言われるのかなーって感じです(;゚д゚)
    上の子をおいて入院するのは切なくなっちゃいます(;_;)旦那や周りにも申し訳ない気持ちになってしまいますね。
    無事に産めるように頑張ります!ありがとうございます!

• 11月15日
pekori

ベットで安静だと足がむくみやすいので、メディキュット愛用してました♡

• てぶ

てぶ

浮腫みますよねー!上の子の時み履いてました!
    ありがとうございます!

• 11月15日