※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

HCG注射後2週間経過し、陽性妊娠検査結果が出ました。偽陽性の可能性があるため、どちらの休みに受診すべきか悩んでいます。要相談者は生理不順で、4/4にHCG注射をしています。

HCG注射を4/4にしてから約2週間は経過しました。
生理も来ず、生理前のような下腹部の違和感や腰の鈍痛等があり、妊娠検査薬をしてみたらかなりくっきり陽性が出ました。

ただ、HCG注射をしてから3週間は偽陽性が出やすいとのことなので心配です。
仕事もしており、今月に休みがあるのが4/23(土)、4/28(木)になるのですが、どちらで受診するべきでしょうか?

ちなみに生理不順です。
3/10が最終生理でクロミッド内服してもしばらく排卵がなかったのですが、たまたま、4/4に卵胞が育ってくれていたので注射をしたという状況です。

コメント

すず

hcgの残りでここまで
はっきりはでないので
妊娠してると思いますよ🥰

• R

R

ありがとうございます!
    先日病院に行き、小さい胎嚢を確認することができました☺️

• 4月30日
haa♥

hcg打ったら7日から10日ぐらいで偽陽性はなくなるみたいなので
それだけ濃く出てれば
妊娠していると思いますよ🥺

あまり早く受診しても
胎嚢も確認出来ないかもなので
私なら4月28日に受診します🥺

• R

R

ありがとうございます!
    前日病院に行き、小さい胎嚢を確認することができました!

• 4月30日