※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10w3dのエコーで首のむくみが気になります。先生は問題があれば教えてくれると言っていますが、不安なので出生前診断の話も聞きたいです。2週間後の検診が心配です。

エコーの首のむくみについてです。10w3dなのですが、まだわからないですかね?一般的にわかるのは11wからなのかなと思いましたが、今日久々の検診でしっかり赤ちゃんが写っていたので気になり、前屈みみたいになってるので余計にこれは首が浮腫んでいるのかいないのかわからず、、、
先生は順調に週数通りの大きさで育ってますよとしか言われませんでしたが、もしむくみや問題があれば必ず教えてくれるのでしょうか。まだ出生前診断などの話が一切出てこないままでまた2週間後の検診なのでちょっと不安です。

コメント

S (22)

11-13wごろにむくみ見るかと思います。
病院、先生によっては測らない方もいますよ。

はじめてのママリ

私も10週のときにむくみ指摘されました!はじめてのママリさんよりもう少しむくみありました。これくらいならそんな気にするほどでもないと思いますよ😊

deleted user

10w5dで首の浮腫指摘されました💦
その時のエコーです。

mama

13週の時に2.0ミリと言われました!私の時のエコーよりむすみ全然少ない感じします!!また2週間後ならもう一度むくみの度合いをみれると思うので私だったら少し安心な気がします😌私は13週の終わり頃はじめてNT指摘があって、次の検診は4週間後だしで、不安すぎます😔

あっちゃん

むくみが問題視するほど厚く無ければ指摘されないと思います😅
私が行ってる産婦人科では息子の時の話ですが何も聞いてないのに「首のむくみがびっくりするくらい少ないから大丈夫だよ」と言われたので、むくみが厚くても薄くても言ってくれる先生は言ってくれるんだと思いますが、個人的には聞かなくても言ってもらえたのでモヤモヤしないで済みました。
モヤモヤするなら、聞いてもいいと思います!