※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

最近保育園に行きたくない赤ちゃん返りがひどくて、先生に妊娠の報告をしていない。連絡帳で報告するべきか悩んでいます。

最近子供の赤ちゃん返りが酷く、保育園に2年通ってて最近慣らし保育以来に、保育園行きたくない!と園の駐車場でギャン泣きしてしまい大変です。
先生もどうしたのかなー?って言ってて、担任の先生には妊娠したことまだ言ってないんですが、やはり伝えた方がいいんでしょうか?
ただ帰りは通園バスで帰って担任の先生と話すタイミングが連絡帳でしかないんですが、連絡帳で報告でもいいんでしょうか?

コメント

あんどれ

私は安定期に入るまで言ってなかったのですが「もう少し早く言ってくださいよー」と言われました😅
ちょうどおむつが外れたくらいだったのですが、トイレが上手くいかなくなってて💦
連絡帳での報告でもいいと思います😊

• もも

もも

報告のタイミング難しいですよね😅
    うちの子も現在トイトレ進行中ですがトイトレも関係あるんですね‪‪💦‬

• 4月20日
  • あんどれ

あんどれ

詳しくはわからないですが、フォローのやり方が違うみたいです🤔

• 4月20日
ぴよ

お子さんの様子で変わった部分があれば、伝えてもらえたらありがたいなと思います😌
園での様子もお母さんと共有できますし、関わり方や声かけの仕方が変わったりもするので…。
本当は口頭が1番いいですが(その場で色々お話しできるので)、会えない場合は連絡帳でもいいかと思います☺️
連絡帳で妊娠した旨を伝えて、「直接お話ししたい」など書いてもらえたら、うちの園なら電話をしたり面談の時間を設けたりします☺️

• もも

もも

そうですよね🥲
    連絡帳で伝えてみます🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

伝えた方が良いですね。
それだけ子供の様子が変わったのであれば伝えた方が先生も対処法がわかりますし、赤ちゃん返りならではの対処法で対応してくれます。

赤ちゃん返りとわかっていてそれを伝えていなくて赤ちゃん返りの対応してないと保育園でも子供はしんどい思いしますよ。
赤ちゃん返りとわかっていればそれ相応の対応してくれるので子供も先生も落ち着いて対応できます

• もも

もも

赤ちゃん返りの対応なんかあるんですね🥲
    連絡帳で報告してみます🙇‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
    声かけも違います。

• 4月20日