※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

実母が賞味期限切れの納豆を1歳2ヶ月の息子に食べさせようとして、大丈夫だと言います。私が心配しているのはおかしいでしょうか?皆さんはどうしますか?

実母が一歳2ヶ月の息子に賞味期限のきれた納豆を食べさせようとします。1日ですが。
私がやめてくれというと、消費期限じゃないから大丈夫だよ!あんたもったいないみたく言われました。

私がおかしいのでしょうか?

皆さんならどうしますか?

コメント

@@@

納豆だから大丈夫と思いますけど
大人が食べるのは、別にいいけど
授乳期のママと子どもには、食べさせたくないですね!

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです。大人なら全然大丈夫なんですけど、息子にはちょっと嫌だなって思って(>_<)

    • 11月15日
  • @@@

    @@@

    1人目だし慎重になりますよね♡
    その気持ちわかりますっ!!!
    牛乳とかでも開けて3日以内に飲ませるように心がけてます💦

    • 11月15日
deleted user

消費期限であれば、
食べさせるし、私も食べます👌🎶

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

納豆の賞味なら1日くらいならあげます(笑)発酵が進んだだけなので(^_^)
でもみーこさんが食べれば勿体無くはないですよね(^^)b

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです。私が食べるのは全然いいんですけどね!

    • 11月15日
らん

最初の子ならちょっと気にするかも…(笑)
私の性格、大雑把で納豆の賞味期限が1日過ぎてても自分なら食べます(笑)
でも1人目で1歳2ヵ月の子なら、少し迷うかも…
今は2人子どもいて、下の子ももうすぐ2歳半になりすが、今なら余裕で食べたさせます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    私も大雑把で自分なら食べます!!
    そうなんです!最初の子だし、何かと慎重になってしまいます(>_<)

    • 11月15日
deleted user

自分なら全然食べますけど
娘にはあげないです(^◇^;)
何かあってからでは遅いので。
子どもも幼稚園くらいになれば賞味期限の1日や2日大丈夫でしょうけど
まだ1歳や2歳の子であれば、まだまだ心配です(´-﹏-`;)

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!私も自分なら全然食べます!
    まだ一歳になったばかりだし色々慎重になってしまって。
    旦那が賞味期限に厳しい人なので後で文句言われるのも嫌だしとか思ったり(>_<)

    • 11月15日
deleted user

私は嫌です(^^)
自分も食べたくないし息子にも食べさせたくないです💧
私なら主人にあげちゃう😂

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!
    やはり、賞味期限を気にする人と気にしない人の違いですかね!
    嫌な人は絶対嫌ですよね!

    • 11月15日
ちゃ

私は子どもには賞味期限切れのもの絶対無理です!(>人<;)

子どもの時、賞味期限切れの納豆を食べた姉が腹痛と嘔吐でダウンして💦
それを見たのが衝撃的すぎてトラウマです💦

自分自身は賞味期限切れても全然食べるんですが、発酵食品だけはダメです(笑)

実母が食べさせようとしてたら遠慮なく怒ります(笑)

お母さんが食べて!💢
…ですね(笑)

  • みーこ

    みーこ

    ですよね!
    私は気にしないで食べるんですが、まだ一歳になったばかりの息子にはちょっとって思っちゃいます💦

    やめてって言ったらブツブツ言いながら機嫌損ねました(-。-;

    • 11月15日
マッドハッター

1日なら、大人が食べて解決ですね✨ちなみに3日なら旦那です(笑)\(^-^)/
うちの義母さんもあんまり気にしないタイプなので私とパパで黙って交換して食べてます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    気にしない人と気にする人で意見が真っ二つに別れるみたいですねσ(^_^;)
    黙って交換してってうまいですね!!
    逆にうちは義母さんはちゃんとしてるタイプなのですが、実母は何事にも雑すぎて色々ストレス溜まってます(泣)

    • 11月15日
みどり

もったいないと思うなら義母さんが食べてください!
って感じですね。
納豆なんて高くて数百円。
それを惜しんで自分の可愛い子供に不調が出たら子供は可哀想だし、病院には連れて行く事になり出費があるし、嫁姑の仲も悪くなるかも…と先の事まで考えちゃいます。
みーこさん間違ってないです!

  • みーこ

    みーこ

    ありがとうございます!!
    義母じゃなくて実母なんですが(^_^;)

    • 11月15日
  • みどり

    みどり

    すみません!!
    勘違いしちゃいました。

    • 11月15日
deleted user

1日くらいなら私も気にせず子供に食べさせますが、そんな事より決めるのは母親であって、おばあちゃんじゃないですよね!そこにモヤッとしました。

ゆいゆづママ

うちの義母も
賞味期限がアウトでも消費が大丈夫なら食卓に出そうとしますw
私的には賞味期限の時点でアウトなんですけどねw
私は事前に言いましたよ!
出そうとする前に。
昔こーゆーのでたくさんお腹壊したから〜とか、
前子供にそうやって食べさせたらお腹壊したから〜とか。

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!!
    うちの場合は実母なんですけど、こういうのやめてとか言ったらすぐキレる人なんでいちいち何か言うのも気遣って疲れます(T . T)

    • 11月15日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    お母さんなら尚更言いやすいんじゃないですか?
    機嫌悪くなるのも嫌ですが…
    それかみーこさんがお母さんに見つかる前に処分するか…

    • 11月15日
  • みーこ

    みーこ

    それが逆なんですよー(T . T)
    義母は品がいい人なので、最初からそういうことしないし、こちらの言うことは聞いてくれるんです。
    実母はちょっと毒入ってるんで、すぐヒステリーになっちゃうんです(T . T)

    今日もかるい感じで、賞味期限きれてるから食べさせないでね!って言ったらまさかの爆発(-_-)
    うんざりしました。
    話変わってしまってすいません(^_^;)

    • 11月15日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    みーこさんも昔から賞味期限切れてる物食べさせられてたかもですね💦💦
    基本的に賞味期限がだめでも消費期限が大丈夫なら食べれるみたいですけど、
    やっぱり劣化してることには変わりないですよね…
    ご飯はお母さんが作ってるんですか?

    • 11月15日
  • みーこ

    みーこ

    実家に帰ってる時は母が作ってくれてます!

    • 11月15日
ぽんちゃん

ある程度の年齢になるまでは気にしちゃいますー💦
自分が食べるなら気にしませんが(笑)
もったいないからお母さん食べてーって言いたくなりますね(笑)

  • みーこ

    みーこ

    そうですよね!ある程度耐性がついてないとちょっと気にしちゃいますよね💦

    • 11月15日