※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
産婦人科・小児科

次の予防接種のスケジュールで、まだBCGを受けていないことに気づきました。次は四種混合の3回目、B型肝炎の2回目で、7ヵ月になっています。同じ月齢でBCGを受けた方や受けなかった方がいますか?

カテゴリ違いでしたらすみません(>_<)

すごい今更なんですけど、次の予防接種のスケジュールを確認したらまだBCGを受けていない事に気づきました^^;
かかりつけでは先生に次はこれ予約してねって言う感じで言われたやつと、自費だけど受ける受けない?と自費のものの説明を受けて自分で判断し予約してから接種の流れです。

次は四種混合の3回目、B型肝炎の2回目なのですが次の時に言われるのでしょうか?次の予防接種の時には7ヵ月になっています。同じような月齢でBCGを接種された方いますか?また、接種されなかった方いますか?

コメント

はなつな

先生が忘れてたんですかね??
もしかして、BCGだけ保健所で集団接種ってことはないですか??
普通は5ヶ月になったらすぐ受けるものだと思います。

きなこ

6ヵ月の時に行けず、7ヵ月はいっぱいで、8ヵ月の時に打ちましたよ◟́◞̀