※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopo
妊娠・出産

幸区在住の妊婦が、川崎の太田総合病院と太田区の牧田総合病院での出産について情報を求めています。雰囲気や費用、個室の有無、母子同室などの経験を教えてください。

出産についてご質問です。
現在幸区に在住で、第二子妊娠中です。
川崎の太田総合病院または太田区の牧田総合病院にて
出産を検討しています。
それぞれの病院にて出産、検診等ご経験された方いらっしゃいましたら、
雰囲気や費用、個室の有無や、母子同室など
メリットデメリット等分かりましたら教えていただきたいです🦥🤍

コメント

ミカりん🍊

里帰り出産で幸区出身です🙌自分の話なので、かなり前になってしまいますが🙇太田総合病院で出産しました。
先生や看護師さんはみーんな優しかったです。(病棟も外来も)
小児科の先生もいい人でした。何質問しても丁寧に応えてくれました。
ただ、予約しても待ち時間はありました😵お子さん連れての外来は大変そうです💦

病棟はアットホームです。全体の設備は新しくないけど、私は気になりませんでした。
産後母子別室で預かってくれるのでかなり助かりました~💕授乳の時会いに行く感じです。
個室はありますが、希望制とかお母さんの体調によりけりだと思います。
私は6人部屋で5日間で40万ちょっとでした❗

• popopo

popopo

ありがとうございます❤️‍🔥
    二人目ですし、たまには一人で寝たいとか思い別室が魅力に感じてます🫠笑

金額的にも安心ですよね!
    40万程ということは一時金からお釣り来る感じでしたか!?

ちなみに6人部屋とかの経験がないんですが
    メリットデメリットってありますか??

• 4月20日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

母子別室が魅力で太田にしました😂
    一時金よりははみ出しました💦おつりは来なかったです😭ちなみに経膣分娩の初産です。
    6人部屋で序盤の陣痛に耐えるのが嫌でした💦
    陣痛室にまだ入れてもらえくて「皆さん気にしないから大丈夫よ」って言われたけど、大部屋で声出すの嫌だな~
    って思ってナースステーションの隣のベンチで耐えさせてもらってました😭夕飯過ぎの話です。
    お隣さんのいびきが凄かった😭
    5日の入院だったので私は特に問題なく過ごせました!5日なら我慢出来るという感じです☺️

• 4月26日
  • popopo

popopo

この先寝れないこと考えると入院中くらい一人で寝たいですよね🤣
    それでも他の病院よりかはお手頃ですもんね💸✨

わ~なるほど〜
    たしかに序盤の陣痛中の環境て大事ですよね、、

私いびきする側になりそうですそれは🤣🤣🤣笑

ご出産も、入院生活もお疲れ様でした🥹🤍

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

3月に牧田で出産しました!
移転をし施設が新しいのですごく綺麗で快適でした🌸
LDRなので出産時の負担も少なく助産師さんもみんな優しく温かな雰囲気でした☺︎

個室はいくつかあり、出産が近づき後期になってくると部屋の希望を健診時に聞かれます!
大部屋は確か差額なしの6人部屋と、少し広めの差額あり6人部屋がありました。

基本は母子同室とありますが、私は出産も長丁場+出血多量だったので、夜は預かってもらってました!預かるから休んでね〜と言ってもらえて罪悪感もなく、入院中はゆっくり休めました。
周りの方も夜は預けてた印象です!

自然分娩、差額あり6人部屋、出産日前日からの陣痛だった為6泊7日入院で費用は42万円を差し引き、手出しが25万円ほどでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに健診時は上のお子さんも旦那さんも同行可能ですよ☺︎ キッズスペースもあるのでちらほらお見受けしました☺️
    予約制で待ち時間は1時間の日もあれば10〜20分の日も…。1時間待てば今日は長かったなぁと言う感じでした。
    参考までに🥰

• 4月22日
  • popopo

popopo

ご出産おめでとうございます~!!長丁場、お疲れ様でした😵‍💫🌀⋆͛
    そしてたくさんの有益な情報ありがとうございます🫧🤍

牧田はなかなか情報すくないので嬉しいです、、、♥

待ち時間も1時間なら許容範囲ですごく助かります。
    夜もし預けた場合は、授乳の時にお迎えいくような感じですかね??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預ける場合、
    ・泣いたらママを起こして授乳
    ・泣いても授乳を一度飛ばして体調回復優先でママを起こさずミルク
    などどうしますか?と聞かれ
    授乳の際は部屋まで助産師さんが連れてきてくれます☺︎
    母乳の状態もあるので相談しながらですが、ママは移動せずなので体力的にも負担は少なかったです!

• 4月22日
  • popopo

popopo

なるほどーー!!!
    それ助かります🥲
    なんだか寄り添ってくれるかたちで嬉しいですね😊

ありがとうございます🤍🤍

• 4月23日
sz

今ちょうど太田総合病院で検診を受けていて太田総合病院で出産予定です🦢
金額についてはHPに記載してあるんですが経産婦さんで52万、和痛分娩希望の方は+1万で行ってくれるみたいです〜🌿
他に6人部屋は無料ですが1人部屋2人部屋で差額が発生してくるとのことです!

検診については、先生達は割と若い先生が殆どで、診療室も結構狭いです…!
エコー写真も先生が沢山いるからか、くれる人とそうでない人がいるみたいです🙌
看護師さん達も沢山いて、若い方とベテランそうな方が入り混じっていて
対応も優しい〜感じの方と、忙しいからか作業的な方と半々くらい、という印象です!
待合室はあまり広く無くいつもものすごく混んでいます🥲

• popopo

popopo

ご懐妊おめでとうございます🐤🤍
    産まれるまで心配も尽きないと思いますがお互い頑張りましょ💪

分娩費用が抑えられるのが
    すごく魅力なんですよね〜‪ꪔ̤̮

先生や看護師さん沢山いらっしゃれば
    頼れるところというか、何かあった時はたしかに安心ですよね、、、!!👍🏻 ̖́-

ありがとうございます!
    実際通われてる方の声すごく参考になります🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 4月22日