※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

35wの双子妊娠中で張りがあり、辛い症状が続いています。臨月手前で歩くのも辛く、浮腫みもあります。同じ経験の双子ママの方々、どのように過ごしていますか?

双子ママ今どーしてるか教えてください!!

35wのMDツイン妊娠中です。
上に2歳の娘がいて、日中は保育園行ってくれてます。
出産は5/6の予定です!

先週くらいから張りがあり、ウテメリン内服して
自宅で様子見(安静とは言われていない、、。)で
子宮頸管は2.8〜2.1とばらつきありますー。

ここ数日で、ウテメリン切れる頃になると
やっぱり張りが強くなってきて
少し動いたり、トイレに行きたくなるだけで張ります🥲

何しててもいろんな所が痛いし、
特に恥骨が痛くて歩くのしんどいし、、、
寝てても寝返りができないから、下にしてる足が浮腫んで痺れて1時間毎に起きてます😅

双子ママのみなさん、臨月手前どーやって過ごしてますか😭?
あと数週間耐えるしかないんでしょうけど、
この辛さを分かち合いたいです〜😭😭

ひとり妊娠するのと双子は違いすぎて、、、
本当にしんどすぎませんか😭

コメント

はる

15日にDDツインを出産しました🍒
まだ入院中です!

わたしの場合はお腹の張りもなかったんですが、
恥骨はかなり痛かったです🥺💦
あとかなり苦しくて、トイレ行くのも面倒くさかったです(笑)
臨月間近で上の子らが保育園休園になって家にいたので、子ども達の相手するのも横になってました😭
元気なときは気合いを入れて外で遊ばせたりしてましたが、お腹張ってるなら無理して歩かない方がいいですよね😢

あと数週間のときが1番しんどかったです!!!!
双子の妊娠はレベルが違います!(笑)
正直、産んだ今のが身体自体は楽です☆ 術後の歩行練習がんばれば、身体は軽くなって動けるので…!
あとちょっと😳❤❤❤
がんばってください!✨
双子ちゃんまじで癒されます🤍(笑)

  • はるる

    はるる


    出産お疲れ様でしたー❤️!

    上に2人いての双子妊娠とか、本当尊敬です🥲。

    私も今保育園がなかったらーと思うとゾッとするレベルです🥺次張りが酷ければ入院になるので、極力動かない様にしています、、、。

    やっぱり今が一番辛いですよね。1人の妊娠を経験してるが故のこの辛さ、妊娠中は全ての責任が母であることもまたしんどいです〜、でも分かち合えて嬉しいです😭❤️

    まだダメだけど産んでの解放感を味わいたいです😭そして癒しと誰かに手伝って双子育児を貰える環境を心待ちにして、あと少し頑張ります🥲

    • 4月19日
なっちゃん。

私は来週月曜に出産です😀

初産で単胎妊娠の経験がないので違いがよくわかりませんが、35週からお腹が重くて苦しくて家で過ごすのもキツくなってきましたし、外に出るのも億劫になりましたよ😅
明日にでも産みたいと思うようになりました😂
あと、35週頃に妊娠線でお腹が痒くなり薬を処方してもらいました。
今は左腿に湿疹があります😅

体の痛みなどはないですが、1人が頭位、1人が横位で、横位の子がかなり上の方にいるので未だに胃が圧迫されてます。

後期の後期になって双子妊婦の大変さを知りました😭😭

頑張りましょうね!

  • はるる

    はるる


    私より一歩先に出産ですね⑅︎◡̈︎*

    わかります〜、私も昨日で35wでもう全てが大変です🥲ねるのですら、、、。
    お腹も痒いですよねー😭

    双子妊婦は本当に大変だと思います!育児も大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう\ˆ ˆ/♡

    • 4月21日