※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
お仕事

育児休暇中で復帰前日に復帰部署がわからず、菓子折り持っていくべきか相談中。友人は持っていかなくてもいいと言うが、一般的にはどうか悩んでいる。

育児休暇中で今度復帰することになりました。

復帰部署は復帰前日でないとわからないのですが、
同じ部署に戻るにしても、異動としても、復帰前部署に菓子折り持っていきますか?
(休暇ありがとうございましたみたいな感じで)

ママ友は持っていかなくてもいいんじゃ?と言っていて、一般的にどうなのかなーと思い相談しました。

コメント

🐰

持っていかないです!
私の周りの方も渡してる方は見たことないです

豆蔵

今日から復帰しますが菓子折り持って行きます!
やはりお休み頂いたので感謝の気持ちをこめてお安いものですが🤣

ささまる

復帰の時に持っていきました🙆‍♀️
私の場合は部署移動もないので、
会社全体に持っていった形です🙌

はじめてのママリ🔰

私は事前に復帰部署が分かっていたので、復帰の2週間前に菓子折り持っていきましたよ〜😊