※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。ママとしての認識について不安を感じています。周りの反応も気になります。

4ヶ月の娘がいます。
今ふと寝顔を見て思いました。
この子はもぅママって認識してくれてるのかな?
って。
特別ママに抱っこされたから泣き止む訳でもないし
ママの抱っこじゃなくても寝る時は寝るし
私が姿を消したからって泣く訳でもなく…。
まだなのかな?と思いつつも周りは
そういうのがチラホラ…。
認識されてないのか誰でもいいのか…。
なんか寂しいなぁ〜と。

コメント

♡mieeee♡

大丈夫ですよ!ママは一番分かってるんですよ♡もう少し大きくなればママっ子やばいですよ!笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですか?
    ママっ子なって欲しいけど
    パパっ子になっちゃうのかな?とか
    やっぱりママじゃなきゃ感がなくて…泣

    • 11月14日
ひのあ★

まだまだこれからですよ〜!
逆にママじゃないとダメってなってくると見えない所に行くだけで泣くので大変ですよ( ̄O ̄;)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    これからなんですね〜。
    無い物ねだりなんですかねー。
    早くママっ子、ママじゃなきゃダメ〜
    って私を必要として欲しい。
    今は認識してくれてるのかなって
    不安になる時が多々…

    • 11月14日
  • ひのあ★

    ひのあ★

    声を積極的にかけてあげるといいかもしれないですね(^o^)
    あと2ヶ月位で声がする方へ向いてくれたりして、ママの声とパパの声と区別して来ますよ)^o^(

    人見知りも早い子は始まるので
    そろそろですよ☆〜(ゝ。∂)

    • 11月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    今以上に沢山お話しますっ♡笑
    そうなんですね〜♡
    ん?って感じで向いて欲しいなぁー。

    早くママじゃなきゃってなれ〜♡笑
    なったらなったで大変な事も
    あるんですよね…笑

    • 11月14日
ままり

すっごいわかります!!
もうすぐ4ヶ月ですがうちの子もママじゃなきゃだめ!ってのはないです(´・ ・`)
はやく私を求めて泣いてほしい!!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    分かります?分かります?笑
    そうなんです‼️
    泣くなら私を求めて泣いてって…笑
    結局誰でもじゃなく、ままじゃなきゃって。
    って感じが欲しいんですよ〜。

    • 11月14日
☆なつごん☆

赤ちゃんは産まれてすぐから、もうママを認識してるって聞きました(^^)
匂いとか声とか。
きっとわかってくれていますよ❤️

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    って聞きますよね〜。
    我が子は分かってくれてるかなぁー。

    • 11月14日
スヌ子

同じ4ヶ月です✨
誰でも良いなんて
羨ましいです😭
ママじゃなきゃだめになると
ほんとーになにも出来ないです😢
人見知りも激しいし
一回泣くとママじゃないと
泣き止まなくて
寝るときもおっぱいないと
寝れないです😰
無い物ねだりですね😥笑

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    同じ4ヶ月でも違うんですね…
    まだ人見知りはしてないし
    泣き止まない時は
    旦那がお手上げで変わるけど
    だからって私だから泣き止むって
    感じでもないし…
    んー。
    無い物ねだりですね〜

    • 11月14日
ちょみ

うちもそのくらいの月齢の時は同じような心配してましたー(*´ω`*)短時間保育に預けたりしても全然泣かなくて、さみしい思いをしたことも。。
懐かしいです。
うちの子の場合は6ヶ月位からお母さんじゃないと嫌な感じになってきて、今では旦那に、母ちゃん病だと言われるくらいのママっこです。苦笑
その子その子で表現に差はあると思いますが、はづきん♡さんのお子さんもママのことが大好きに決まってるので安心してください!!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね〜。
    女の子だからパパっ子になるのかな?
    ってすでに心配が…笑

    • 11月15日