※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育料減額や補助金は出るでしょうか?鳥取県米子市の休園経験者の方、どうでしたか?

保育園の職員がコロナにかかって
そこから拡大感染が見られ
今週1週間休園になったのですが
保育料減額や補助金?などは
出るのでしょうか?😞😞😞

住んでいる地域にもよるのかなあー😩
ちなみに鳥取県米子市です。

みなさん休園ご経験された方
どうでしたか?

コメント

ぐ

2年ほど前のコロナが流行り始めた頃、自主休園をしたところ日割りで保育料が返ってきました!

うー

うちは園が休園になった時は日割で休園した日数分の保育料返還ありました⭐️

ミルキー

こどもが通っていた保育園では給食費を日割りして返ってきました🌷

まま

みなさんありがとうございました♪

みなさん日割りしていただいたのですね✨
まだ慣らし保育の1週間しか通ってなかったので
それで保育料2人分丸々かかるとキツイなと思っていたので少しホッとしました🥲✨笑

Himetan❤️

うちの園は全クラス休園にはなりませんでした。
最初にコロナが流行り始めた時の3~5月の蔓延防止措置中とオミクロン株で感染者県内1000人超え、市内400人超えで蔓延防止措置が出た今年の2~3月までの間は市から保育料の減額がありました。
一旦全額支払い後日返還されますが、今年の分はまだ返還されてません。
住んでる地域はこの対象期間中は休園・登園自粛問わず同じです。