※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
妊娠・出産

腹部エコーで赤ちゃんの右腕が見えづらく心配。15週で同じ経験の方いますか?エコー動画で左腕と言われた部分が腕なのか不安。

今日の受診で、腹部エコーをしたのですが、頭の大きさやCRLは週数通り順調とのこと☺️
ただ、赤ちゃんの角度が何度トライしても右腕だけが見えなくて『右腕だけ見えにくいなー。右下にしてて見えにくい』と言われて…両足、左腕はしっかり確認できたのですが、右腕だけが確認できませんでした😭
次回見てみましょう。角度的な問題ですかね。と言われましたが心配で…😣
15週で四肢のどこかが見えづらかったけど、無事出産にいたった方いますか?😢

エコー動画のスクショですが、赤い丸のところが左腕と言っていました。緑丸のところにも同じように見えるのですが腕じゃないんですかね?😭動画だと一瞬映っただけでした💦

コメント

先生がいうならこれは腕じゃないんだとおもいます😥みえにくかったといってるなら尚更、、、次のエコーでじっくりみてくれるとおもいますし不安で次まで待てなければ趣旨を伝えてそこだけはやめにエコーでみてもらっても安心かとおもいます😥

ママリ

素人のわたしが見ても緑丸は
左腕ではないような気がします🥺
ただ確かに先生の言う通り角度の問題、
赤ちゃんがこのエコーのスクショで見ると
左腕だけ前に伸ばしてたりするかも
しれませんのでそうすると見えてないだけ
ってことも全然あるかなって思いました😳