※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首と乳輪の境目に亀裂が入り、授乳時に激痛があります。治療法について相談中です。ランノシーの効果について知りたいです。

乳首と乳輪の境目?に亀裂が入りました😭
(イラストの赤い部分です。)
ぱかっと割れているため授乳のたびに激痛です。
結構裂けてます。

授乳後毎回、ピュアレーン、ベビーバーユマドンナを
塗ってますが改善しません。

2回分授乳を搾乳に変えてしてますが、
全然治りません。。

このまま続けてたら強靭な乳首になりますか?😭
割れているところが治らない限り
改善されませんよね?😭

ランノシーは効果ありますか??

コメント

deleted user

一人目の時にピュアレーンで乗り越えました😂
傷口がよくなるまでは、乳首にかぶせる用のシリコンのもの(ニップシールド)があるのですが、搾乳または授乳する時に、それをつけてやってました!
直接乳首の切れた部分に当たることがないのでわたしは傷の治りが早かったように思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭保護器は合わず使っていません😭

    ピュアレーンで乗り切ったんですね😭😭

    • 4月18日
ママリ

同じようになって、ピュアレーンなどでは改善しなかったので病院で亜鉛華軟膏を処方され授乳後塗布してラップ保護したら割とすぐ治りました!先生いわく夜だけでも長く塗布して保護できれば全然違うよ!とのことでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科でもらえましたか??😭😩

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科でももらえますし私は皮膚科でもらいました。
    どうしても毎回当たってしまうところだから傷の治りが遅いので辛いですよね😭

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いです😭
    もう搾乳が地獄です😭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    亜鉛華軟膏是非試してみてください。1ヶ月くらいは地獄を見ましたが軟膏のおかげで治りましたよ!
    お気持ちわかります、、1秒でもはやく治りますように😇

    • 4月18日