※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

双子の冬のお風呂についての相談です。双子を一人でお風呂に入れる際、湯船で温めたいが2人同時に入れる方法がわからない。アドバイスをお願いします。

双子の冬のお風呂について。

旦那の仕事が遅い時、双子を一人でお風呂に入れないといけません。
子供は一歳3ヶ月なので自分で歩けます。浴室は狭く物が色々あります。

今までは暖かかったのでシャワーのみにしていて、2人を裸にして浴槽内にいれて遊ばし、1人づつ洗って浴槽に戻してってやってたのですが、そろそろ湯船で温めてあげたくて、そうすると2人いっぺんにどうやっていらたらいいか分かりません(>_<)

先輩方のアドバイスよろしくお願いいたします!!

コメント

うちは普段から3人1人で入れてます😊
2人一緒に洗って、湯船で温まらせるのは無理ですか?
うちは双子は一緒に洗って、湯船に浸からせて1人ずつ洋服を着せてます💡

私は一緒に入らず、後から主人が帰ってから入ってます!
夏場は一緒に入って、自分は裸のまま着替えさせてましたが、冬場は自分も風邪をひいてしまいそうなので、後から入るようにしました。

• とと

とと

年子の双子ちゃん😳😳😳‼️‼️これでもかってくらい大変そう💦💦それでママがお風呂も担当なんですね💦💦毎日目が回るくらい忙しそうですね💦💦

双子を入れる時、ママって服着てますか??後で温まるにしてもやっぱり冷えますよね〜〜💦💦
    子どもたち、大人しく洗わせてくれますか??うちはいたずらばっかりで、目を離すとシャンプーだしまくってたり吸おうとしてたりします。。

• 11月14日
ツインズ0916

私も大体は1人で2人入れてます❗

浴槽のお湯は双子ぎ立つと腰のあたりまでに設定して、最初に浴槽に立ってもらって私がババッと洗います😁⤴⤴
で、その後2人を洗って、最後に2人抱っこで湯船に入って終わりです❗

うちのツインズもいたずらっ子でお風呂のスイッチ押す、私がシャワー使ってる時に蛇口ひねって止めるしで毎日大変です😱😱

でも、2人とまお風呂大好きみたいなんで、色んないたずらも笑いながらやらせてます😅
あとはオモチャや歌で気を紛らわせてますかね☝

• とと

とと

お風呂の時間、けっこう重労働ですね💦💦だいたいひとりで入れているなんてすごい‼️‼️しかも、子ども達が楽しそうにしているのを温かく見守ってあげられる余裕も尊敬です😭😭💕💕
    うちもそんな感じでやってみようと思います💗💗でもつるっと滑って浴槽で溺れないか心配💦💦
    寒くなってきたので、風邪ひかれませんように🙇🏻🍀🍀

• 11月16日
  • ツインズ0916

ツインズ0916

何度かつるっといきました😱😱
    すぐ引き上げたから良かったですけど、やっぱりひやひやしますね😭😭

• 11月16日
  • とと

とと

やっぱり滑りますよね〜〜💦💦なかなかゆっくり自分の体を洗うこともできないですね😭💦💦
    毎日お疲れ様です🙇🏻🙇🏻💦

• 11月16日
  • ツインズ0916

ツインズ0916

グッとアンサーありがとーございます😆🎶

自分の体はホント洗ったようで洗ってないですね(笑)
    旦那が早く帰って、私一人で入る時にじっくり洗ってます😁(笑)

お互い、毎日大変ですがなかなか経験出来る事ではなぃので楽しみましょー❤❤❤

• 11月16日
scyママ

うちも、主人がいつも遅いので二人とも一人で入れてます。
うちは、からだを二人とも洗って湯船に入れてます。
そして、一人ずつ拭いて着替えさせてます。

• とと

とと

同じ月齢で男女の双子ママさん♡とっても親近感♡
    双子ちゃん毎日ひとりで入れていて尊敬します!!
    子どもたち、浴室内で大人しくしてますか?うち、暴れるしいたずらするしで、2人いっぺんって本当に大変です。何か工夫されてることとかありますか??
    ママは一緒にお風呂済ませてますか?後からまた入り直してますか??

• 11月14日
  • scyママ

scyママ

暴れるし、大泣きのときもあるし、浴槽登って出ようとするしで、大変です(>_<)

子どもたち洗って、浴槽であたためて、その間に自分も洗ってます。
    そして、すぐに自分は拭いて着替えて、一人ずつ子どもたちあげてます!!

工夫…
    機嫌のいいときに入れるようにしてるくらいで…
    あとは、泣こうが仕方ないと思ってやってます!!

• 11月14日
  • とと

とと

うーん。。
    お風呂、毎日毎日大仕事ですね。。
    うちは毎日ひとりで入れなきゃいけないわけではないので、、
    たまに入れる日くらいは頑張らないとって思いました💦💦

ありがとうございます🙇🏻🙇🏻💕

• 11月16日