※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ🔰
その他の疑問

藍住町の保育園に通われてる方お時間下さい🙇‍♀️1.通っている保育園2.良…

藍住町の保育園に通われてる方お時間下さい🙇‍♀️

1.通っている保育園
2.良いところ、困ったところ

この2つを教えてもらえないでしょうか💦
(新しくない方の)ひまわり保育園と中央保育所には見学に行ったのですが…
やはり通われてる方の意見が1番参考になると思いました🤔
お手数ですがどうぞよろしくお願いします!!

コメント

ゆこ

新しくない方のひまわりに通っています🌻
造りは新設の保育園に比べれば古いかもしれませんが、先生は皆いい人ばかりで、子供も楽しんで通っています😄

基本的に自由に外遊びメインなので、夏の着替えは泥だらけ(ある程度は洗ってくれていますが)なので最初はビックリするかもしれませんが😂

• のんこ🔰

のんこ🔰

返事が大変遅れてすみません…!
    見学行った際ちょうど昼なこともあり、外で元気に自然の物で遊んでる姿はきちんと管理されてる園庭でないとできないと好印象でした♡
    やはり、、、着替えはすごいことになるんですね😅

お返事に時間が経ってしまったのでご面倒なら構わないのですが、
    1.トイトレなど成長につれ身につける必要があることなどは先生方どういう姿勢でしょうか
    2.差し支えなければ預ける際に必要な1日の荷物
    3.入園時に用意して良かったもの、用意したもののいらなかった物
    この3つ教えてもらえませんか😖?💦

是非よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月25日
  • ゆこ

ゆこ

こちらも遅くなってしまいすみません💦
    そうですよね😊
    どろんこ遊び等も親としてはなかなか経験させてやれないと思うので
    最初はビックリしたものの、最近は泥まみれのTシャツ見ても「楽しく遊んだんやな〜」と思うようになりました🤣

1については、うちがまだ1歳児クラスという事もあり
    まだ先生とはそういう話にはなってないですね🤔
    お迎えに行った時に他の親御さんと先生の会話の中で「今日はトイレ行けましたよ〜」みたいな会話があったような無かったような という感じです😅

2 1歳児クラスは
    オムツ7-8枚
    着替え(肌着も)上下5枚ずつ
    汚れた服を入れる袋(スーパーの袋等でいいそうです)
    おしりふき
    連絡帳
    金曜日にカバンに帽子を入れてくれるので
    週末に洗濯してまた月曜日に持って行く
    布団

という感じです🙌
    GW明けから水筒にお茶入れて持ってきてくださいという話でした🍵

3は入園前の説明会の時に要る物要らないものの話は出てたので、特に保育園のために用意した物は無かったです😊

エプロン等は保育園で購入して保育園で預かってくれるので
    市内に住む友人が通う保育園とかに比べると荷物少ない方かな?とは思います!

• 4月26日
  • のんこ🔰

のんこ🔰

>「楽しく遊んだんやな〜」はもう悟り開いてますね!笑

3つの回答ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

今は支援センターとしてのにこにこぐみに時たま行って先生達の様子を偵察(笑)してるんですけど、見学の時から好印象だったので心決まりそうです💡

ありがとうございました!!

• 4月29日