※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫相手からの慰謝料請求について相談です。150万円では不満で、200万円を要求したいが、女性が弁護士を雇うと150万円もらえなくなる可能性あり。離婚準備中の旦那も関与しており、金額の交渉が複雑。どうすべきか悩んでいます。

不倫相手への慰謝料請求についてです。長くなります。

経緯
去年9月から12月にかけてのダブル不倫が発覚しました。
相手旦那もこの件については知っており離婚準備中だそうです。期間は短いが、不貞回数は多いです

2月に女に対して内容証明を送り、その後謝罪の手紙と慰謝料を支払う意思があると記載があったため
慰謝料の額と分割について、手紙で何度かやり取りをしていました。
150万(求償権あり)の月5万でお願いしますと言われたのですが、こちらとしては200ほしいので話が進んでいなかったところです。

しかし数日前に、私の旦那と女がまだ続いてることが発覚し、謝罪文を送ってきたあとにも宿泊ありの旅行やホテルにも行ってました。
また、妊娠もしていたようで、それについて3月後半に話をしているラインがあります。堕ろす予約取ってたみたいですが、その前に流産したみたいです。
これについて旦那は、俺との子じゃない!と否定してます。

12月までの不倫内容だったら150万妥当かなとも思うのですが、謝罪後、そのあとのいつも反省してます…みたいな手紙のやりとりをしている裏で、ずっと関係を続けてるとか悪質ですよね?!40歳前で3人の子持ちのくせに、妊娠して中絶までしようとしてて、「今度こそは産んで一緒に育てようね♡」とか命舐めすぎ発言でゾッとします。

今の現状だと150万は低額過ぎだと思うので、最低でも200はとりたいですが、女が急に弁護士付けるとか言い出してきて、もしそうなると150万も取れなくなっちゃうかも…と言う心配があります。

また、旦那が、
弁護士雇われたら金取れなくなるぞ!
求償権破棄で150万の分割で話し付けるから!
と言っており、そのかわり私が女に連絡するのはやめろ。という条件付きで、女もそれならいいと言ってるみたいです。
今後一切の関係を終わらせるとも言っていますが、どうせそれは嘘だと思います。

こちらも離婚予定なので求償権とか私には何も関係ないのですが、旦那が負担する額が少なくなるのでそう言ってきてます。
旦那はお金にルーズで貯金なし、借金あり、浪費癖なので
今後養育費を払ってもらうことを考えると、女に請求の一択なのですが、150万かぁ…という気持ちです。
調停申し立てたら、結局弁護士雇われて、減額になったら嫌だなと思ってしまって、今動けずにいるところです。

求償権破棄で150万、旦那から離婚の解決金として50万もらうか
調停申し立てて、減額をされるかもしれないが気持ちを晴らすためにももう少し自分で頑張ってみるか、
みなさんならどうしますか?

批判の意見でもなんでもいいのでください。
結婚記念日や私の誕生日にも会っていたようで、
初めての育児、育休中にズタズタにされて、家庭壊されて、心がボロボロです。毎日考えて泣いて、子どもも前でも笑えなくなりました。
もうすぐ仕事復帰を控えてるので、早めに解決して、終わりにしたいです。

コメント

相手が弁護士つける時点でこちらがいくら個人的にがんばっても弁護士倒されて法で裁かれるだけなのでこちらも弁護士つけつとことん戦ったほういいです😥あまり個人的に動くとあっち側に知識があったら脅迫とかで訴えられたら1発で負けてしまいます😥

退会ユーザー

弁護士倒されてじゃなく通されてです!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    女本人は知識なさそうですが、弁護士から聞いたようなことを話でしてきます。
    脅迫になるようなことはしないように気をつけて動いてるのでそれは大丈夫ですが、やはり弁護士をつけられたら、こちらも雇わないと難しいですよね😭
    育休中に旦那からお金を搾取されていたので今お金がなくて…できれば雇わずに終わらそうと思っていたのですが😣

• 4月17日
A*M

不貞行為で相手女を裁判まで持ち込みました。
私の場合は150万一括での和解となりましたがやりきった感で今はなんの未練もなくシングルとして生活しています。

お金は大事なものですから少しでも多く取れるなら取った方がいいですが
相手のいいように進むのだけは許せず裁判に持ち込みました。
法律を基準に第三者が決めてくれるなら納得いったからです。

私は気持ちを晴らす事を優先にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    裁判までということは、ちゃんとした証拠まであったということでしょうか?また、裁判の場合は弁護士までつけないと戦えないでしょうか?

気持ちの面で言えば、第三者が決めてくれるなら納得いきますよね。
    気持ちの面をとるか、今お金がないので今後子供と2人で暮らすためにお金をとるかで迷っています…😭

• 4月17日
  • A*M

A*M

私の場合は2人の裸の写真とLINEがありました。
    女は不貞行為については認めていたのでその証拠を提出することはありませんでした。

手紙でやり取りとありますがそこに不貞を認めてる内容はありますか?
    3月後半の妊娠についてのLINEも取ってありますか?

謝罪の手紙と慰謝料分割に応じてる時点で不貞を認めていて証拠にはなると思います。

裁判となるとやっぱり弁護士は必要ですね💦
    裁判官に書面を提出しあうことで進んでいきますのでなかなか大変です。

弁護士もいろいろです。
    法テラスならば分割も可能ですし、個人事務所でも分割可能なところもあります。

勝ち戦ですので引き受けてくれる弁護士さんが多いとは思います。
    裁判で判決となると原則一括払いなので和解を蹴って判決までもっていく手もありますがそうなると証人尋問として女と直接対決もあります。

裁判をおこす、おこさないにしろ公的な証書を残す必要があるので弁護士さんはやっぱりつけた方がいいかな…と思います😖

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は、相手の旦那がこちらの家に来たことから発覚し、その後旦那も認めた録音あります。女も手紙にて12月までの不貞に関しては認めてます。署名捺印あり。
    妊娠のラインはありますが、詳しくは電話か直接ではなしていたようで、ラインでは妊娠してたという報告や産婦人科で堕ろす予約取らなきゃという文ぐらいでした。“ふたりの子供だ”という表現はなかったため、否定されたら証拠にはならないかもです。

自白がある以上、こちらが負けることはないと思うのですが、裁判や弁護士を雇うとその分時間もお金もかかり、手元に残る分が少なくなるよな…というのが懸念点です。
    また、携帯をチェックしてラインを見てしまっているので、裁判までした時に旦那の逆恨みで、プライバシーの侵害で逆に訴えられてしまいそうで怖いです。旦那はそういう悪知恵がとても働き、今回の証拠はプライバシーの侵害だから証拠にはならないと言われました。

女には会うことを拒否されてるので、尋問で直接対決あるのはいいですね!!でも顔を見たらボコボコにしたくなりそう…

今後のことを考えると、弁護士さんにお願いしたほうが自分もあまり動かなくていいですし安心ですよね。
    検討してみようと思います。🙇‍♀️

• 4月17日
ママリ

悪質な相手ですね😢許せないです😭
旦那さんも相手とグルで、弁護士つけるぞと脅せば150だけでいけるかもと2人で話し合っているのかもしれませんね😣
こちらも一度弁護士に相談だけでもしてみてはいかがでしょうか?
相手にだけ弁護士がついたらもっと減額を要求されたりするかもしれないですし、相談だけだったら費用も無料の事務所もあるみたいですので💦
私だったら絶対許せないのでとことんやって、きっぱり新しい生活をスタートさせたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりグルなんでしょうか?😭
    法テラスの無料相談は手紙でのやりとりの間にしてしまったので、他で無料を予約しました!
    ほんとに許せないです。新生活のために、がんばろうと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないので、申し訳ないのですが、法テラスはご存知ですか??もし条件があえば、相談してみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙での請求をするにあたって、もう法テラスの無料相談を使ってしまいました😭
    ほかでも探してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 4月17日
おブス😁

裏で2人で口裏合わせてるかもしれないので、私なら金額というより、自分の気持ちが晴れるまでとことんやります🤔
絶対に証拠も追加でどんどん抑えて💦
旦那さんの言うとおり、150にして、後で後悔したりするのが嫌なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も大事ですが、やはり進むには自分の気が済むまでとことんやるしかないですよね🥺
    旦那は証拠は全て削除し、隠し切っていて追加は難しそうなので、今ある証拠だけでどこまで行けるか相談してみようと思います。
    後悔しないように頑張ります。ありがとうございました!

• 4月17日