※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
妊娠・出産

二人目妊娠中で性別を聞くか悩んでいます。妹は聞かずに出産し、出産直前の気持ちが楽しみだったそう。皆さんは性別を聞きますか?出産時に聞きましたか?

二人目妊娠中で16週目です😄
一人目は女の子で、19週くらいには性別もはっきり分かりました。
今回二人目ということで性別を聞くかどうか迷っています。
というのも、先日妹と会った時に性別の話になり、妹は二人目は聞かずに出産しています。
一人目が男の子で次は女の子がいい❗と思っていて、もしも男の子だと分かったらショックで頑張れないかもと思ったらしいです。それに聞かずにいたので出産が楽しみでしょうがなかったとも…。
だからいざ陣痛が始まっても『どっちかなぁ🎵』と期待の方が大きくすっごく頑張れたらしいです。
性別を生まれるまで聞かなかったのは知ってましたが、出産直前の気持ちを初めて聞いて聞かないのもありかなぁと迷って来ました😌
私自身、一人目は女の子でしたが二人目はどっちでも良いと思ってはいます。

妊娠中の皆さんは性別どうしますか?聞きますか?
出産した皆さんは性別どうしましたか?聞きましたか?

ちなみに一人目の時は先生の方から『性別知りたい?』と言われ聞いたら女の子でした。

コメント

ゆずP

妊娠中ですが、私は、主人ともども早く知りたい派なので迷わず聞きました!

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😄
    そうなんですよ❗私も夫も本当は性別知りたい方で…。
    でも妹の話を聞いて迷ってしまってます。
    性別が分かると準備もしやすいですよね🎵

• 11月14日
ゾロチョッパー

性別、早く知りたいから聞きますね‼︎

その方が、準備しやすいかと。

私も2人目が女の子がいいな〜と思ってますが
もしも、男の子だったら、それはしょうがないかな😊

• 夏の風

夏の風

私も準備のことがあって知りたいと思ってたんですが、あの陣痛を楽しみに変えれるってすごいな❗と思って迷ってます。
    私も性別もどっちでもいいのでそこは気にしないんですけどね。

• 11月14日
不眠症ねこ

私は聞くとか聞かないとか、そんな雰囲気じゃなかったです😅
普通に男の子のシンボル見えるので・・・(笑)
二人目は先生に言われる前にすぐ分かってしまいました(笑)

• 夏の風

夏の風

男の子だったら聞く前に分かってしまうっていうのもあるんですね❗
    それはそれで仕方ないか…。でも、聞かないと分からないなら聞かないのもありかなぁと迷い中です。

• 11月14日
るう

うちは旦那が性別わかるのをとっても楽しみにしているので聞く予定でいます(*^ω^*)

• 夏の風

夏の風

私も妹に会うまではどっちかなぁ。早く知りたいなぁと楽しみにしてました⤴
    でも、陣痛を楽しみに変えれるって聞いて迷ってしまってます😅

• 11月14日
ある日どこかで

女の子ママは、第二子は本当にどっちでも良いって思ってる人多いですよねw

私もそうで、出来れば、別の性も育ててみたいけど、同じなら同じで洋服もお下がりで良いし、経済的だなって思ってたくらいなので、サクッと先生に聞いて、男の子だと思いますよって言われて、ルンルンしてます。

確かに毎回シンボル映るし、明らかに前回の妊娠とは違う兆候なので、男の子だと思いますが、そうは言っても、産まれるまでは確定ではないので、ドキドキワクワクしてますよ♪

結局、顔見て抱っこしたら、即一目惚れですよw

• 夏の風

夏の風

女の子のママはそうなんですね🎵
    確かに私も女の子なら肌着の準備が楽だなぁ、とかお金もあんまりかからないかも‼と思ったりしてます😄
    でもきっと男の子だったらそれはそれで嬉しいとは思うんですよね。男の子って小さい彼氏みたいになるし😆

それにやっぱり男の子は聞かなくても分かる可能性が高いんですね😅
    何だかあえて聞かずに、その時はその時でってしようかなぁと思ってきました😄

• 11月14日
ange

私は二人目の性別聞いてません😃本当はすっごく気になってますが(笑)
一人目男の子なので、旦那や周りは女の子を望んでいるようですが、私はどちらでも良いかな~という感覚です😁(男の子可愛いんで❤)女系で育った私は、女って口うるさいし、めんどくさい〰って感じてしまう方で😅頑固で可愛くない娘だった自分も好きではないので、自分のような娘だと嫌だなぁって。でも女の子パターンも興味はあるし(笑)知りたいけど知りたくないような…
気になって「やっぱり教えて~」って先生に言ってみたこともありましたが、はぐらかされて結局ここまできちゃいました😅
でも今となっては楽しみが倍増です。準備なんて最低限でも産まれてからでもなんとかなるし。二回目の帝王切開が決まってるので怖さもありますが、「おめでとうございます。男の子(女の子)ですよ~」が楽しみでより頑張れそうです。

聞かないのもありですよ!
私はエコーではよく見えませんでしたが、先生は早いうちからわかっていたようだったので、また男かなぁなんて予感はしてますけどね😅

• 夏の風

夏の風

妹からも準備なんて必要ないし、聞かない方が楽しみ増えるよ❗と言われました😄
    二人目ともなると確かに周りは上の子と違う性別を期待しますよね😅うちも今度は男の子がいいねーとよく言われます。
    それも面倒ですよね💦だからこそ聞かずにいるのもありかなと思ったりはしてます。
    でも私の主治医は何か軽いので、教えないでと言っていても言ってしまいそうな気はしますが…😅
    聞いていない方の意見も聞けて良かったです😄ありがとうございました😆

• 11月14日

私も今2人目を妊娠中ですが、
性別はわかり次第すぐにでも知りたいと思っています!!

名前もじっくり考えたいので
性別がどちらかわかっている方が都合がいいです!

あと、上の子が女の子なので
女の子ならお下がりでもいいんですが、
男の子だった場合は
買い足すものも少しありそうなので
あらかじめ知りたいなぁと!

私の友人は、女の子だと言われていたけど
実際産まれてきたら男の子でした。
そういう事もまれにあるみたいなので(^◇^;)
実際には産まれてくるまで確定ではないですよね!!

でも一応、知っておきたいです!

• 夏の風

夏の風

私も数日前までは分ければすぐにって感じだったんですが、今は迷ってます。
    準備のことも妹には必要ないと言われたり、聞かない方が楽しみが増えるよと言われたり…。
    とにかくどっちがいいんだろうとなってます😅

確かに生まれるまでは分からないですよね💦

• 11月14日
あーの

私は1人目も2人目も聞いてないですよー❗️
生まれるまでのお楽しみだと思ってるので😁あと性別聞いて周りから、ごちゃごちゃ言われるのが嫌だったってのもありますが^^;特に義母w
聞かなくても準備はいくらでも出来ますし✨

• 夏の風

夏の風

聞いてないんですね。確かにその方が楽しみが増えますよね。
    うちも上が女の子なので、周りは男の子を期待してるみたいです😅聞かなければその面倒から逃げれるなぁと私も思ってました😌
    準備も上の子のがあるし必要ないよと妹にも言われ、少し聞かない方に傾いてきてます😄

• 11月14日
、

私は早く知りたい派なので、聞いちゃいましたー>_<
1人目は聞かなくても付いてたのでわかりましたが(*^^*)笑

• 夏の風

夏の風

やっぱり男の子だと聞かなくても分かってしまうんですね😅
    私も数日前までは聞きたいと思ってましたが、今はかなり迷ってます💦
    でもあえて聞かずにいようかな…と思いはじめています。

• 11月14日
♪バブラブ♪

私は、一人目男の子で、二人目はどうしても女の子がよくて、フリフリのお洋服が買いたかったので聞きました。

そして、二人目が念願の女の子だったので、今回の三人目はどちらでも良いですが、出来れば女の子がいいなぁっと家族親戚皆が思っています。

ですが、聞かない楽しみも味わってみたいので、今回は聞かないつもりです!

ドキドキワクワク☆健康で丈夫な子でありますように♪

• 夏の風

夏の風

そうですよね~。聞かない楽しみもありますよね🎵
    それに実際は健康で丈夫に生まれてくれば性別って関係ないですよね。
    あと16週目で同じですね❗予定日も近いしお互い頑張りましょうね😆

• 11月14日

まだ性別が分からないのですが、一人目が女の子が欲しくて女の子だったので次はどっちでもいいです😊
どちらかといえば女の子ですが😅

気になるから聞こうと思ってましたが、そういう考えもあるんですね!
楽しみにするのもいいなぁって思いました😍

• 夏の風

夏の風

うちも一人目女の子がいいなぁと思っていての女の子でした。
    妹は一人目の時から女の子がほしくて、男の子だったので余計に二人目は女の子希望だったみたいです。
    だから聞かずに楽しみにしたいと思ったみたいでした。だから生まれてすぐの言葉は『どっちですか!?』だったみたいです😅
    最近は性別が分かっての出産も多いけど、分からずにドキドキしながらの出産も経験してみたいですよね🎵

• 11月14日