※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

腱鞘炎って、力が入らなくなること(握力低下)ってありますか?指が痺れた…

腱鞘炎って、力が入らなくなること(握力低下)ってありますか?
指が痺れたりもありますか?

コメント

ゆりちぇる

私の時は子供を抱っこばかりしていて腱鞘炎になりました😅

その時は腱?のところに注射打ってもらい、その後すぐ痛み治りましたよ!

手首だったのですが、注射する前は朝起きると手自体が固まっていたり、エレベーターのボタン押せない程痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そういや、治らなかったら注射とかもあります、って言われました!
    やはり打ってもらったほうが早いんですね🤔
    利き手なので力が入らなくてとても不便なんです💦

ボタン押せないほどですか😭
    辛かったですね😭
    色々教えていただきありがとうございます!

• 4月16日
maaaa。

ありますよー。
私なら2週間くらい様子見ますがその間に痺れとかひどくなるなら早く行ったほうがいいと思います💦
ちなみに私も両方腱鞘炎になってもう10年以上なりますが治ってません🤣
手術するしかないと言われましたが術後絶対安静なんて到底無理なので痛くなるなって思ったら湿布張っての繰り返しで腱鞘炎と付き合ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

2週間ぐらいですね!!
    長い😂😂
    痺れは当初と変わらないんですが、利き手なので力が入らなくてとても不便で😅
    出来るだけ利き手を使わずに…と思っていてもつい使っちゃってて😂

え!10年ですか😵‍💫💦
    しかも両方😨
    それでなんとかやってこられたの、すごいですね😭😭
    とりあえずもう少し様子みてみます💡

• 4月16日
  • maaaa。

maaaa。

利き手はひどいですよねー😭
    あまり我慢しないで病院行ってもいいと思いますよ、上の方が言うように注射もありますし!!

当時の仕事で負荷かけすぎて左やらかして庇ってたら右もなりました。笑
    動かせない時もあったんですけど、私の場合注射の効きも悪いしどうせまたそのうち痛み引くしなーって感じで湿布張りまくってるうちに病院から足遠のいてしまって😇
    早く痛み引くといいですね😭

• 4月16日
ママリ

こんにちは。

私も同じような症状があり、受診を迷ってます💦右手なのですが、なんかふわっと力が抜ける感じで。。握力も意識しないと箸を持つ手の力もしっかり入らない感じです😭腱鞘炎の可能性あるでしょうか。。