※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食材の再利用や家事の工夫についての質問です。他の方と比べて貧乏くさいと感じることについて気になっています。

この中で貧乏くさい!と思うものありますか?💦

①米の研ぎ汁で大根のアク抜きをする
②長ネギの緑色の部分を冷凍して取っておき、煮物などの臭み消しに使う
③仕事はスーツ着用。ワイシャツだけクリーニングは使わずに自宅で洗濯と糊付け、アイロン掛けをしている
④朝ご飯後に開けたチルド飲料(マウントレーニアなど)を飲みきれず、コップに移し替えて冷蔵庫に入れてお昼ご飯後に飲む
⑤いただき物の無農薬野菜の皮をきんぴらにして食べる

他にもあるのですが、①〜⑤は結構強めに言われたので『貧乏くさいのかな…』と、アク抜きしたりアイロンかける度に気になってしまいます💦

実家では普通でしたが、皆さんはこんなことしないのでしょうか?💦
貧乏くさいと思いますか😢?

※批判やめて下さい〜😖

コメント

③はスーツじゃないのでやっていませんが他は全部やってますよ💡①②に関してはケチってる訳ではなくそうした方が美味しいからですし、④に関してはコップに移してるあたり素晴らしいです😂私はそのままです←

ちなみに全然貧乏ではなくむしろ裕福な方です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 4月16日

えっ、めっちゃ素敵主婦じゃん!と思いましたよー。
誰に言われたのですか???

私は貧乏臭いではなく、ただただ面倒だからクリーニングに出していますが、他はやってますよ!マウントレーニアはそのまま冷蔵庫行きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月16日
ゆうこ

どれも貧乏臭いとは思わないです。マメで家庭的だなと思いました!
私は4以外はめんどくさくて出来ないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月16日
ジェーン

どれも知恵で、ちゃんとやっていてえらいなぁと思いました😊

あえていえば④は貧乏くさいというより、どうせやるなら先に飲めそうな分をコップに入れて飲み、残ったのをそのままのほうがいいかとは思いました!
口に着けたところ経由で移し変えると雑菌繁殖が💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊雑菌怖いので気をつけます😱

• 4月16日
ママ

ないです!
むしろ③凄過ぎです!!
うちはいっつも他の洗濯物と一緒に洗い、干しておしまいです笑

ママリ🔰

いや、貧乏くさいとは思わないです。

①と②は料理上手なんだろうな、アク抜きや臭い消しをやっていて基本がちゃんとしているんだろうなぁって思いました。
③は、昔はどの家庭でもしていたことですが面倒だから皆さんクリーニングに出すようになっただけですよね。
自分で出来るなんてすごいです!
④は普通じゃないです?冷蔵庫に入れてたんなら、何なら私は翌日まで飲みますよ。
⑤は、食材を余すことなく使えるってすごいなぁって思いました。料理上手で食材を大事にされていて、すばらしいと思います!

全体見て感じた印象は、家事上手なんだな!って思いました。

貧乏くさいって、シャツを洗濯せずに何回も着るとか、食材を人にねだるとか、そういうことだとだと思うので、全然貧乏くさくないと思います!

はじめてのママリ🔰

貧乏くさいなんてまっっったく思いませんでした!!
むしろ凄いし、素敵です!
食べ物、着るものを大切にされている&上手に工夫して使っている方なんだなあと思いました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月16日
ママリ

全部私もやってます😂!
④のは飲む分をコップに入れて飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲✨

歳の近い親戚の子に言われた言葉で、ウチに遊びに来るたびに何かしら言われます😭
その子の実家でもワイシャツはホームクリーニングだし、アク抜きに研ぎ汁使ってるはずなのに…
そんなことないでしょ〜?と言いつつ、やっぱり気になってしまって💦
皆さんも同様と知って味方が増えた気持ちです😭✨

次言われたらモヤモヤせずにスルーできそうです。笑

コメントありがとうございました🥰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません💦

はじめてのママリ🔰さんのお二方だけ返信がうまく反映されません😭

お二人方、コメントありがとうございました😊
こちらにて返信させていただきます💦