※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、120mlは多いでしょうか?適量がわからず試行錯誤中です。80mlから100mlに増やしたら長時間眠ることも。

生後1ヶ月の頃のミルクの量なんですが、1回どれくらい飲んでますか?飲んでましたか?

うちは80ml飲んでたのを100にしてみたのですが、きっかり3時間で泣き120にすると6時間近く爆睡しています。。。
1ヶ月で120って多いのでしょうか?!

ミルクの適量が全くつかめず主人と試行錯誤を繰り返しています💦

コメント

*y.s.i.mom*

多くないと思いますよ♪
うちも長男はミルク120飲んで
長時間爆睡してました。

あ、でも混合だと少し多い
かもしれませんね💦

でもまだまだ許容範囲内
だと思いますよ◎◎

初めは試行錯誤で
子どもの様子をみて
合わせていくといいと
思います(*^^*)

羅鷲

完ミだったら大丈夫かと‥
ウチの息子はよく寝る子だったので
完ミになっても間隔がだいぶあいてたりしたんですけど体重も増えてたし
吐き戻しとか機嫌悪くなければ問題ないと思います(^^)

rukamama

うちも1ヶ月で120飲んでます!
3.4時間は寝てくれます!
が、最近急激にムチムチしてきてて飲ませすぎかな?と心配になって今日100に減らして様子みようとしてました😂笑

あい

うち今80〜140飲んでますよー(^-^)140くらい飲んじゃって4時間以上寝ちゃう時はオムツ替えで起こして80くらい飲ませてまたペースを戻してってやってます!なので多くないと思いますよ!あとミルクの缶には1ヶ月だと120〜160となっていましたよ(^-^)

まっさん


お返事大変遅くなりました😣そして一斉返信で申し訳ありません。
皆様のアドバイスとても参考になりました!!
ありがとうございました!!