※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

ワンオペ育児でお風呂の入れ方に悩んでいます。寝返りする息子に目が離せず、スイマーバやバウンサーも試しましたがうまくいきません。お昼寝は抱っこで寝かしつけています。

ワンオペ育児の方!!
自分のお風呂子供のお風呂の入れ方
教えてください!
今まではテレビを見せてiPadとiPhoneで
FaceTimeにして息子の様子を見ながら
お風呂に入っていました。
最近寝返りしそうなのとくるくるまわってしまい
もう目が離せそうにない状況で
悩んでいます。
スイマーバ試しましたが嫌がります。
お風呂マットやイスは狭いので
置くスペースがないです!
脱衣所にバウンサー置いて待たせておくのも
試しましたがボイラーの音にビビって
泣きます。
お昼寝は毎日抱っこで寝かしつけてます。

コメント

はじめてのママリ

子供が小さいうちは空気で膨らませるお風呂の椅子?を用意して、お洋服着せたままそこに座らせて浴室で待たせその間に私が洗っておわれば子供の服脱がせて洗ってました☺️
待ってる間は機嫌悪くならないように濡れても大丈夫なもので比較的好きなおもちゃたくさん用意したり音楽かけたり色々してました♪

みー

アパートに住んでた時は同じく狭くてバスチェア置けなかったので、バウンサー置いて扉開けたままダッシュで入ってました😅
もちろん泣きますが、もうダッシュで!笑
腰がある程度座る6~7ヶ月くらいからはバスマット?ウレタンの、を敷いて自分の足の間に座らせて一緒に入ってました!

ママ

抱っこじゃないと寝てない感じですか?
置いた瞬間に起きちゃいますか?

生後4ヶ月の頃は寝てる間にササッとシャワーしてました。
なので、例えばですが、午前中に身体だけ洗って、午後に髪洗う、とか😅
効率悪いですが、息子も基本抱っこじゃないと寝ない子だったので、着地成功した瞬間にお風呂へダッシュしてササッと😂

、

ワンオペの時はギリギリまで沐浴用バスで済ませてました!
ひとり座り出来たり立てたりするようになったら足に挟んでダッシュで洗ってました😂
それまでは自分のお風呂は子供夜寝かしつけてからはいってました!